日本顧客満足度ランキング1位!保険テラスはここがポイント!

保険テラスは保険の相談・見積もりが出来る保険の代理店。30社の保険サービスを扱い全国展開しているショップです。

teasy さん

7 PV

保険テラスのCM見たことありますか?

保険テラスは日本顧客満足度ランキング1位にも輝いた保険の無料相談・見積もりサービスをやっている保険の代理店です。

どうして保険テラスが日本顧客満足度ランキングでトップになれたのか?

その魅力を見ていきましょう!

保険テラスのここがポイント!6つの特徴

①保険テラスのサービスは全て無料

保険テラスでのサービスは全て無料。代理店手数料なども発生しないので、何度でも安心して利用できます。

②30社以上の取扱い保険会社

保険テラスの取扱い保険会社は30社以上。そのため、一部の保険会社に偏りのあるような提案がありません。

③お客様一人ひとりに合ったご提案

保険テラスはお客様が抱えている問題と根本から向き合い、お客様一人一人のライフプランに合った提案をしてもらえます。

④ 保険の「セカンドオピニオン」

保険テラスではお客様一人一人のライフプランに合った提案をしてもらえますので、一部保険会社に偏った提案や、無理な勧誘をされることがありません。

納得した上でお客様に”選んで”いただく「セカンドピニオン」の考えを大切にしています。

⑤継続したサポート

契約だけでなく、継続的なサポートをしてもらえるのが保険テラスのサービスです。

契約後の住所変更、名義変更、口座変更、実際に保険金が支払われる際の手続きなどの「保全」、さらに加入後の「見直し」等…契約後も継続なサポートをしてもらうことが出来ます。

⑥金融資産管理ノート・証券ボックス

何かあった際にはしっかりと加入した保険の”活用”ができるようにするため、契約すると「金融資産管理ノート」「証券ボックス」が貰えます。

保険テラスは他社と何が違う?

①いつでも気軽に来店できる、行きつけのカフェのような空間

運営当初から掲げる一貫したブランドコンセプトは、「いつでも気軽に来店できる、行きつけのカフェのような空間」。


一般的に「安さ」や「保障の手厚さ」などで比較検討されがちな保険という商品ですが、私たちは、もっとさまざまな視点で保険と向き合うことが大切だと考えています。人生で2番目に高い買い物とされる保険だからこそ、一人ひとりのお客さまと末永いつながりをもてるような関係づくりと、お客さまの生活スタイルの一部となれるような存在を目指しています。

お客さまの生活圏内である、ショッピングモールへの出店にこだわった店舗展開は、当社の大きな特徴の一つです。

いつでもすぐに相談できる場所にあることで、お客さまの不安や疑問に対して、すぐに、そして継続的に対応することが出来ます。

また、「敷居の高さ」を感じさせないオープンで開放的な店舗づくりと、緑と茶色を基調とした、落ち着いた配色のデザインにより、“気軽”に立ち寄れる店舗として活用いただいています。

②お客様のライフプランにあった保障内容をご提案

保険の販売側本位の「流行りの商品」は、時代によって移り変わります。そして、その保険会社と資本関係にある代理店もまた、保険会社の意向で提案商品を変えることが、保険業界の現状でした。

そんな中私たちは、開店当初から“独立資本”という姿勢を貫いてきました。それは、本当にお客さまに合った保険をご提案するため。
そのため保険テラスでは、誰からも、どこからもコントロールされない、保険テラス独自の保険提案をお客さまに行うことができます。

③保険テラスの保険の考え方

保険テラスでは保険商品のご提案から始めるのではなく、綿密なライフプランイングを行います。

年金問題など行先不透明な現代において、一般的な保険のイメージである「万が一」だけに焦点をあてるのではなく、「生きて老後を迎えた場合」のリスクにも焦点をあて、資産形成という観点からアドバイスを行い、無駄のない保険の提案を行っています。

保険テラスを利用した人の感想は?

自分の加入している保険に対して不安を持っていました。保険テラスの無料保険相談を利用して、自分のライフプランを理解したうえで選んだ保険の保障について説明してもらい、いろいろ提案をしてもらえて安心して契約することができました。

担当の方が明るく、気さくだった
結婚・出産を機に、保険に入る必要性を感じて相談に来ました。
担当の方も明るく気さくな方で、話しやすかったです。
ありがとうございました。

  • 1
  • 2
PR