【ゆくさ、鹿児島へ!!】霧島周辺のレジャー施設

鹿児島は霧島山・初午祭・霧島温泉郷・日当山温泉・妙見温泉などが有名ですよね。ここでは霧島で楽しめるレジャー施設をご紹介します!!

FC2USER207709HTB さん

11 PV

黒酢レストラン 黒酢の郷 桷志田(かくいだ)

日本初の黒酢レストランは食事、見学、ショッピングがお楽しみ頂ける総合施設です。自家農園の有機野菜、錦江湾の新鮮な魚、鹿児島県産黒豚、黒毛和牛を使用した黒酢ランチを壺畑、桜島を一望しながらお楽しみ頂けます。

株式会社 さくら農園

さくら農園では様々な果実の栽培をしております。ぶどうだけでも人気の品種から希少価値の高い品種まで数多くの種類があります。他にもリンゴ、桃、きんかん、レモンなど栽培しています。
園内では広々としたハウスの中でバーベキューをすることができ、特に夏・秋には好評を頂いております。園内の作物を使ったジャムや加工品の販売もしています。

サウスヒル牧場

霧島の大自然という雄大なロケーションの中で、馬に乗り、風を感じ馬を操る。
初心者でもそんな素敵な一日を過ごせます。
手綱を引かれての乗馬とは全く違う感覚を味わえますよ。

霧島高原 乗馬クラブ

南九州唯一の室内乗馬完備で、天候に左右されず、いつでも乗馬を楽しめます。
馬に乗ったことのない方でも、乗馬の基礎を体験できます。
小さなお子様からでも、馬に乗り、馬とのふれあいを楽しめます。

霧島高原 まほろばの里

一面が緑に囲まれたテーマパーク「まほろばの里」 スポーツ、レストラン、ショッピング、体験教室、足湯など、楽しみ方は様々。 本格的なグラススキーやスノーボードが楽しめるスポットとしても有名です。もちろん、ちびっ子向けの施設も多く、ロードトレイン、ゴーカート、大人気のソリスキーなど霧島の大自然を満喫出来ますよ!

霧島神話の里公園

山麓の傾斜地を利用して作られたレジャー施設で、グラススキー、パターゴルフを楽しむことが出来ます。また、頂上の展望台からはすばらしい眺めを楽しむことが出来ます。そして、神話を学べる神話館や、霧島黒豚の料理を楽しめるレストラン、観光農園もあります。

高千穂牧場は、仔牛や羊と遊んだり、乗馬を楽しんだり、乳製品製造工場や、
家畜  糞尿処理施設(バイオマスプラント)の見学や乳搾りなどの
酪農体験もできるふれあい体験牧場です。

  • 1
PR