auかんたん決済を現金化する方法

auかんたん決済を現金化する方法を紹介します。

FC2USER570463OPN さん

792 PV

auのかんたん決済機能を使って現金化出来るとの記事をよく見かけますが、説明が複雑すぎて分かりにくいと言うのが正直な感想です。

そこで、今回、どこよりも分かりやすくauかんたん決済を現金化する方法をまとめましたので是非ご覧頂ければと思います。

まず、現金化する前に、auかんたん決済とはどのようなサービスなのか理解する必要があります。

auかんたん決済と言っても普段あまり利用しない機能なので、理解出来ていない方も多いですよね?

そこで、下記にて簡単にですが、auかんたん決済とはどのようなサービスなのかまとめましたのでご覧下さい。

auかんたん決済とは?

au のスマートフォンやPC等で購入したデジタルコンテンツ・ショッピング等の代金を、月々の通信料金と合算してお支払い頂けるサービスです。

point1 べんり
通信料金合算支払いのご利用代金は月々の通信料金と合わせて一括でお支払いができてべんりです。
月々のauかんたん決済のご利用状況がau携帯電話でもPCでも確認ができてべんりです。

point2 かんたん
お支払い方法で「auかんたん決済」を選択して、暗証番号を入力するだけで購入完了。
対象の通信サービスが登録されたau IDをお持ちの方であれば、かんたんにご利用できます。

point3 あんしん
KDDIが提供する決済サービスだからあんしんです。

デジタルコンテンツ等の購入時にauかんたん決済を選択し、暗証番号を入力するだけで購入完了!

ご利用限度額

au携帯電話契約の個人のお客様が通信料金合算支払いをご利用いただくにあたり、以下のご利用限度額が設定されております。

年齢 12歳まで / ご利用限度額 1,500円
年齢 19歳まで / ご利用限度額 10,000円
年齢 20歳以上 / ご利用限度額 10,000円~100,000円

auかんたん決済とは翌月の携帯料金と合わせて代金の支払いが出来る後払いサービス

上記の説明から、auかんたん決済とは翌月の携帯料金と合わせて利用した代金の支払いが出来る後払いサービスと言う事が分かりますよね?

モバイルコンテンツを利用する際には、大変便利に利用出来るサービスだと思います。

auかんたん決済を現金化する方法

auかんたん決済を現金化するには2つの方法があります。

1つは「auショッピングモール」でauかんたん決済を利用し、ゲームソフト等を購入して買取ショップに売却する方法です。

この方法の場合、購入商品の受け取りに時間が掛かってしまう点がデメリットになります。

ただ、購入した商品を買取ショップに売ると言う行為は、資金繰りの定番と言えますので、時間に余裕のある方は試してみても良いかと思います。

2つめは携帯決済専用の現金化業者を利用する方法です。

ですが、この方法の場合、悪質業者に騙されないためにも、業者の評判を事前に調べる必要があります。

一番安全なのは下記のような比較サイトから利用する業者を決める事ですね。

やはり、一番安全な方法は、1つ目に紹介した買取ショップに売却する方法になるのですが、商品の受取などの手間暇を考えた際に、今すぐにでも現金を用意したいと考えている方は、携帯決済専用の現金化業者を利用しても良いかと思います。

ただ、安易に申込みをするのではなく、きちんと業者の下調べをおこなってから利用するようにしましょう。

トラブルに巻き込まれないよう、細心の注意を心掛けるようにして下さい。

auかんたん決済を利用するにあたっての注意事項

通信料金合算支払いでは、対象の通信サービスが登録されたau IDが必要です。通信料金合算支払いがご利用可能な対象通信サービスを解約した場合は、通信料金合算支払いは利用できなくなります。

対象通信サービスを解約した場合等、商品購入後においても、合算支払いの取り扱いができない場合があります。
この場合、代金はパートナーからの請求となる場合があります。

パートナーサイトのIDとのID連携、またはau IDログインでパートナーサイトとの接続設定が必要です。ID連携やau IDログインでの接続を解除すると、auかんたん決済は利用できなくなります。

法人契約のお客さまにおけるauポイントを利用した「auかんたん決済」でのお支払い方法は2013年11月26日(火)を以て終了致しました。なお、auポイントを利用しない「auかんたん決済」でのお支払いは継続して利用可能です。

auかんたん決済のご利用前に、auかんたん決済会員規約をお読み下さい。

他の様々な現金化方法を紹介

今回は、auかんたん決済を現金化する方法を紹介しましたが、携帯電話は他にドコモ、ソフトバンクが存在します。

もちろん、他の携帯会社もauと同じようなキャリア決済サービスを提供しています。

と言う事は、他の携帯電話でも現金化する事が出来ると言う事です。

そこで、au以外の携帯電話を使った現金化方法も合わせて紹介しますので、是非、一度、下記よりご覧頂ければと思います。

  • 1
PR