【完全無料!!】素敵な街並みを見下ろせる関西の展望スポット

美しい街並みを家族やカップル、友人らで見てみたいと思いませんか。関西の無料展望スポットをご紹介します!!

FC2USER207709HTB さん

18 PV

大阪国際空港展望デッキ「ラ・ソーラ」

大阪国際空港ターミナルビル4階の全長400m、5000平方mの広さを誇る展望デッキ。温かい雰囲気のウッドデッキが広がり、目の前で飛び立つ大迫力の飛行機を観覧できる。夜には滑走路の明かりが輝くロマンチックな夜景を楽しめるのも魅力。四季の花々がデッキのあちらこちらに植えられているので、ガーデンを散歩するような感覚で楽しめる。滑走路を眺めながら食事ができるレストランもある。

関空展望ホール スカイビュー

スカイゲートブリッジ(関西国際空港連絡橋)たもとにある複合ビル。空港や飛行機について体験しながら学べる「スカイミュージアム」や、航空関連グッズを取り揃えた「スカイショップタウン」、機内食を楽しめるレストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」などユニークな施設が目白押し。迫力ある飛行機を間近に見ることができるスカイデッキでは遊具で遊んだりピクニックしたりすることもできるので子供連れでも楽しい。通常は立ち入ることのできない保安区域に入り空港を見学するバスツアー「わくわく関空見学プラン」(所要1時間)もおすすめ。

1階は到着ロビー、2階は出発ロビー、3階はレストラン街、屋上にある展望デッキは、神戸の市街地と間近を駆ける飛行機が楽しめる。飛行機を見ながらお茶をしたりレストランで食事ができるスポットとしても人気がある。3階のスカイコートは柵もなく、ガラス越しに飛行機の発着が間近で見えるので、こちらもおすすめだ。

生駒山麓公園

生駒山の中腹に広がる緑豊かな公園で、市街地から2kmとアクセスも良好。多種多様な施設や体験プログラムが利用でき、親子連れからお年寄りまで一緒に一日中楽しむことができる。リニューアルしたばかりの快適な浴場やレストラン、研修施設のある「ふれあいセンター」やバーベキュー体験、ロッジやテントで宿泊できる「野外活動センター」では、季節折々の変化を感じながら、ゆったりくつろぐことができる。生駒の大パノラマを楽しむ展望台や本格的なフィールドアスレチック、広々とした多目的広場もおすすめだ。

  • 1
PR