【番組終了から5年!】クイズ!ヘキサゴンIIが生んだユニットの数々たち

2005年10月から2011年9月までフジテレビで放送されていた『クイズ!ヘキサゴンII』!音楽やコンサート、紅白歌合戦、26時間テレビ、合宿、舞台・・・クイズの枠を飛び越えて様々なものにチャレンジをしていた番組です。ここでは、番組が生んだ数々のユニットをご紹介します!

FC2USER207709HTB さん

216 PV

里田まい・スザンヌ・木下優樹菜の3人によるユニット。
韓国語で『おバカさん』の意味!
2007年に『恋のヘキサゴン』でデビュー!!
ヘキサゴン音楽活動のきっかけを作りました。

つるの剛士・野久保直樹・上地雄輔の3人によるユニット。
メンバーの一人である上地雄輔が番組内で『羞恥心』を『さじしん』と
読み間違えたことに由来して名付けられました。
2008年に『羞恥心』でデビューし、大ブレーク!!

Paboと羞恥心が合体したユニット!!
2008年の紅白歌合戦に出場しました。

バックダンサーにはFUJIWARAの二人が担当しています。

里田まい with 合田兄妹(合田家族)

合田兄妹(misonoと藤本敏史)は『ドラえもん』のジャイアンとジャイ子をモチーフに!!
モーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を3人が合宿の宴会で歌ったのがきっかけ!!

後に神戸蘭子が加入して『里田まい with 合田家族』として活動。
どんどん藤本敏史の扱いが・・・雑になります。

ボーカルに庄司智春(智)と岡田圭右(圭)
ギターに金剛地武志(武)
ドラムに波田陽区(陽)
ベースに山根良顕(良)
キーボードに田中卓志(江頭3時10分前) の6人にて結成。
活躍!?・・・すぐに解散してしまいました。。。

トモとスザンヌ

スザンヌと庄司智春の二人がウェディングソングを歌っています。
庄司智春はこの年にミキティーと結婚しています。
男女の掛け合いによるラッブが曲の大半を占めています。

フジテレビアナウンサーの牧原俊幸と中村仁美によるユニット。
牧原アナはその当時アナウンス部長を務めており、中村はその部下であったことから
このユニット名が決定。
分かれた男女の心境をムード歌謡にて歌っています。
歌詞にはお台場をイメージする「海ほたる」や「ゆりかもめ」が登場します。

南明奈のスーパーマイルドセブン

南明奈以外はローラーブレードのオーディションを行いメンバーを選出!!
南明奈をリーダに、崎本大海・波田陽区・FUJIWARA(藤本敏史&原西孝幸)
小島よしお・クリス松村の7人にて結成。
かつてブレークしていた『光GENJI』をモチーフにしたグループです。
ローラーブレードを猛特訓してのデビューでした。

つるの剛士と崎本大海による男性2人組ユニット!!
2009年の26時間テレビのテーマソング「泣いてもいいですか」にてデビュー!!
きれいなハーモニーを聞かせていましたよね。
この二人はかつてウルトラマンダイナで共演をしています。

岡田圭右(ダダスベリ)・小島よしお(チョイスベリ)・波田陽区(波田)の
お笑い芸人3人によって結成されたユニット!!
番組ではあまり期待されておらず、オリコン初登場28位とこれまでのユニットに
比べて不本意な結果に。
罰ゲームとして冬の間宮海峡の凍った海上でデビュー曲を熱唱させられました。

後に品川祐が加入して『サラリーマン』を発売しました。

矢口真里とストローハット

矢口真里・品川祐・岡田圭右・元木大介 ・クリス松村
原西孝幸・山根良顕・大沢あかね・さとう里香(南明奈)の9人で結成!!
『ONE PIECE』の主題歌を担当。
主人公モンキー・D・ルフィが被っている麦わら帽子から名付けられました。
メンバーそれぞれが『ONE PIECE』のキャラクターに扮しています。

サーターアンダギー

山田親太朗・森公平・松岡卓弥の3人によるアイドルグループ。
キャッチフレーズは『ヘキサゴンの秘密兵器』!!
番組終了後も活動をつづけた唯一のユニット!!(2013年解散)

まいける&はなか

村上マイケル昌爵(まいける)と附田花香(はなか)による小学生ユニット!!
「ヘキサゴンで歌いたい人オーディション2009」をきっかけに結成されました。
しかし、小学校の入学をテーマにした『学校へ行こう』が唯一の楽曲です。

エアヴィジュアルバンド

  • 1
  • 2
PR