家のリフォームをしたい!と思ったら

家の外観を変えたい。家全体が老朽化してきて危なさそう…、
バリアフリーのお家にして、車いすでも快適に過ごしたいなどなど。
家に関する悩みは人それぞれですよね。
今回は、そんなリフォームについてまとめてみました!

さやちん0625 さん

16 PV

リフォームをすればこんなに変わる!

間仕切り収納で4.5畳×2部屋になっている洋室の間仕切り収納を無くして、床の絨毯をフローリングへ変更、壁と天井のクロス張替えのリフォームを希望。
また、金額次第ではクローゼット等の収納を新設出来れば、と考えてます。

部屋の真ん中に仕切りとして据え付けてあった収納を撤去し、広い1部屋としました。
2階部屋の為、階段の天井の関係で小さくて使いづらかった押入れの扉を撤去し、ウォークインクローゼットを設置することを提案。
入口の扉もクローゼット扉と合わせた色味の物に取替え、白いフローリングとのコントラストでおしゃれなお部屋になりました!

自由自在に家がカスタム出来ますね!

・断熱施工によるカビ・結露の解消
・古くなった配管を一新したい
・老朽化に伴い設備を一新
・玄関・洗面室を広くしたい
・和室・洋室・収納はしっかり確保したい

◎スケルトンリノベーションで快適空間が誕生
・結露、カビ防止のため壁には断熱工法を採用し、暑さ寒さや結露でのカビに悩まされない健康的な住空間へ!
・給排水管を最新の配管へ一新し、今後の老朽化による水漏れの心配を解消
・水廻り設備は全てご希望の設備へ更新
・キッチンとリビングを拡げ、また洋室を開放できることで、大空間を確保できる間取りへ。家族との時間を楽しく過ごせる空間になりました。

住まいのいたるところで発生したカビの解消が今回のリノベーションのテーマ。
「部分的なリフォームでは解決できなかった」という施主様に、弊社独自の結露を解消する断熱リノベーションを提案。
断熱施工を最優先にしながら住みやすさと将来性をも同時に追求。
間取りは暗く閉塞的だったキッチンをリビングと一体化して明るく広々とした空間に変身。またリビングと洋室の仕切を開け放つことで広々とした家族の団らんスペースが生まれました。

家のリフォームが気になってきた方はこちら!

如何でしたでしょうか。
人生で一番大きな買い物と言えば、「家」ですよね。
その家が、あなたの理想通りの素敵なものだったなら、
きっと毎日帰るのも楽しくなって、心も気分も晴れやかなはず!
そろそろ家のメンテナンスが必要だなと思ったり、
家の中で使いにくい所などがあれば是非リフォームを!

  • 1
PR