免税店でお得なもの、損するものまとめ。アレキサンダーアンドサンなどお得な免税店教えます。

免税店と言えば非課税でお買い物の出来るお得なお店ですが、買って得するものとそうでないものがあります。アレキサンダーアンドサンなどの免税店を使って賢くお買いものしましょう。

ブルーマズ さん

28 PV

免税店で買ってお得なもの

①ブランド品

女子の定番ロクシタンのハンドクリーム(30ml) は、日本で買うと1本1512円、3本セットでも4,104円。ところが、免税店では6本セットが販売されていて、お値段6000円です。(羽田空港免税店)まとめ買いでかなりお得になりますね!

私は基礎化粧品をジバンシィで統一しているのでジバンシィ のスキンケア製品買ってます!
デパートのカウンターで一本12000円の美容液が免税店限定キットで二本で14000円くらいで売ってて(´ω`;)

②タバコ、お酒

タバコはとても安く買うことができます。1カートン4300円のタバコでも、2700円程度で購入できます。スモーカーの方にはたまらない価格ですね。またウイスキーやブランデー、焼酎なども安く買うことはできますが、日本の銘柄はお酒の激安ショップなどに行くとかなり安いものもあります。できれば酒税のほかに関税もかかっている外国産のお酒を買った方がお得と言えますね。

免税店で買っても損するもの

免税店で販売されている電子製品の多くは最新型ではなく型落ち品。値段も免税店で買うよりネットショッピングで購入した方が安い場合も多いのです。

パッと見の安さで飛びついてしまいがちですが実は免税店で販売されている衣料品は割高な物が多いのです。特に訪問先の国以外で製造されている品については避けた方が無難でしょう。

出張の際に奥さんから必ず頼まれる、という人も多いのではないでしょうか。化粧品は種類も生産国も多種多様ですが、これも割高な物を掴まされてしまう可能性の高い要注意商品なんです。

空港免税店でしか手に入らない限定パッケージもあるため免税店での購入が絶対NGというわけではありませんが、購入の際は事前のリサーチをかなり綿密に行う必要があります。

外国人旅行客に教えてあげたい日本国内の免税店

基本、日本人は利用する機会が少ないですが、1万円以上なら消費税が免除されるので、品物によってはお買得になります。

アレキサンダーアンドサン

Japan Duty Free GINZA

消費税だけでなく酒税などの諸税も免除される「空港型市中免税店」で、20%以上お得な商品も!

免税額には限度があるので注意!

免税の範囲については要注意。商品の種類それぞれに免税枠が設けられており、その範囲を超えてしまうと税金を取られてしまうんです。
例えば・・・
・酒類は1本760mlのものが3本まで
・たばこは、紙巻たばこ200本、又は葉巻たばこ50本まで
・香水は、2オンス(約56ml)まで
・その他の商品は海外市価の合計額が20万円まで
が、免税となります。

旅行ではついついお財布のひもが緩みがちになるので、金額に気をつけてお買い物を楽しみたいですね!

  • 1
PR