外国人観光客に教えてあげたい日本国内免税店まとめ【アレキサンダーアンドサンなど】

アレキサンダーアンドサンやラオックスなど外国人観光客に教えてあげたい国内免税店をまとめてみました。

モンダ民 さん

26 PV

外国人旅行客に教えてあげたい日本国内免税店3つ

Japan Duty Free GINZA

2016年1月末に銀座三越内に誕生した「Japan Duty Free GINZA」。消費税だけでなく酒税などの諸税も免除される「空港型市中免税店」で、20%以上お得な商品も!

Japan Duty Free GINZAは、市中においても空港の免税店同様に消費税のみでなく関税、酒税、たばこ税までもが免税になるのが特徴。訪日外国人旅客のほか、海外旅行に出かける日本の航空旅客も利用することができる。また、全ての商品は出発の空港(羽田または成田)で引き取ることになっているため、ハンズフリーショッピングを楽しめることも利点だ。

Japan Duty Free GINZA
住所:東京都中央区銀座4-6-16
銀座三越8階
電話番号:03-5159-3400
営業時間:10:30~20:00

アレキサンダーアンドサン

 ALEXANDER&SUNは、アジア諸国の観光客にメード・イン・ジャパンの優れた商品を販売するため、免税店をはじめ、観光バス会社の運営やホテル事業を展開している。

アレキサンダーアンドサンは全国展開しています。
東京・大阪・名古屋・博多・札幌・別府・佐賀・沖縄 と 地方各地に展開している日本でもかなり有数の免税店です。

アレキサンダーアンドサンは健康食品が人気商品です。

アレキサンダーアンドサン 東京店

住所
東京都新宿区新宿5-17-13 ORIENTAL WAVEビル6F

営業時間 09:00-17:00
電話番号 03-5155-5780
最寄駅 新宿

ラオックス株式会社

日本国内最大規模の総合免税店型店舗やファッションを取り扱う店舗も構え、多様化した免税ネットワークの構築を行っています。

日本が世界に誇るショッピングタウンである銀座。先進性と深い歴史を併せ持つこの地に立地し、国際色豊かなお客様に対し、日本が誇る「おもてなし」の心を表現いたします。

1つには高い信頼性を保つ日本製の商品。日本一の南部鉄器売り場などは海外のお客様のみでなく、国内のお客様からも大注目。2つ目は多言語に対応したサービス専門のコンシェルジュが常駐。店内アテンドはもちろん、東京や銀座観光のご相談にもお応えいたします。そして3つ目は【和モダン】をイメージした店舗デザイン。日本の伝統色である朱漆と漆黒のコントラストが印象的です。

ラオックスは全国に30近くの店舗を展開している日本でも最大規模の免税店です。

ラオックス銀座本店

所在地
東京都中央区銀座 7-9-17
銀座ヤマトビル 1・2・3F
(中央通り沿い)

営業時間
10:00 〜 20:00
TEL
03-6858-3231
FAX
03-6858-3234
最寄り駅
東京メトロ 銀座駅
A-3出口より徒歩5分

日本人は国内の免税店を利用できる?

日本国内にある免税店を日本人は基本的に利用できません。

日本人が利用できるとしたら、海外に商品を持っていくときのみです。
免税店で買って自宅で利用はできませんので注意してください!

  • 1