人気男性フィギュア&おすすめの買取サイト

今までのフィギュアと言えば、萌え系の対象として『美少女もの』が多かったですが、今回は男性フィギュアにスポットライトを当てていきたいと思います!最近ではクオリティの高いモノが多くその人気も非常に高いです。今イチオシのフィギュアをご紹介しつつ、フィギュア売却をお考えの方におすすめしたい『フィギュア買取サイト』や、『高価買取のコツ』なども交えていきたいと思います。

FC2USER592772DHE さん

55 PV

人気ある男性キャラクター

男性キャラクターが活躍するアニメは数え切れないほどありますね。その中でも多いのが少年漫画やゲームなどでしょうか。ワンピース(ONE PIECE)や進撃の巨人、最近では刀剣乱舞といった名刀を擬人化したブラウザゲームなどが人気があります。ファンタジー作品などはキャラだけではなく衣装も大変魅力的です。中には女性をターゲットとした男性フィギュアを展開しているメーカーも多く、注目していきたいところです。次にご紹介する男性フィギュアもその中のひとつです!

ARTFX J 刀剣乱舞 -ONLINE- 蛍丸

大人気ゲーム「刀剣乱舞」から蛍丸の立体フィギュアが登場しました。自分の背丈より高い大太刀を構える蛍丸が大変可愛くかっこいいです。マントのなびきやポージングに至るところまで魅力を最大に引き出した素晴らしい仕上がりになっています。とうらぶファンの方からもイメージ通りだと大変人気の高いフィギュアになっています。蛍丸のロゴが台座になっているのもオシャレで可愛らしく、なにより引き締まった凛々しい表情が最高です。

ARTFX J 進撃の巨人 リヴァイ

アニメ化や実写化もされた大人気漫画「進撃の巨人」より人類最強の兵士リヴァイ兵長のフィギュアが登場です。森での戦いをそのまま切り取ったかのようなダイナミックかつ躍動感あふれる姿は圧巻です。立体起動装置やワイヤー、切り刻まれた幹まで細かく作られており、進撃の巨人の世界を存分に楽しむことが出来ます。獲物を定める鋭い視線と凛々しい兵長の顔がとってもかっこいいですね。なんだか自分が巨人になったかのような錯覚に陥ります…(笑)

フィギュアを売るなら?

人気のある作品は、メディア展開も広く、フィギュア化もされやすいです。ハマるジャンルが変わるたびにフィギュアを購入していたら部屋の中がすごいことになってしまいます…!男性フィギュアは前文でもご紹介した通り、クオリティの高いフィギュアが多く生み出されきており、評価も非常に高いです。実際の値段よりも高い値段で売買されることも少なくありません。では、フィギュアを売りに出そうと思ったときにどうしたらいいのか?そんな時に利用したいおすすめのサイトをご紹介します!

高価買取を目指すなら、フィギュア買取アローズ

フィギュアを売るなら保存状態のいいうちに売り出してしまいましょう!フィギュアは熱に弱いので熱いところにおいてはだめです。変色やベタつきが起こってしまいますからね。なるべく涼しくて紫外線など日の光が当たらない暗めのところに飾るのがベストです。埃をかぶらないようにコレクションケースに入れるのも保存状態を綺麗に保てる上で効果がありますね。そんな中で一つご紹介するおすすめの買取サイトは「フィギュア買取アローズ」です。開封品問わず高価買取の方を実施してくれているのでうれしいですよね。もちろん保存状態がいいとその分より高値で買取ってくれますよ。買取り相場は日々変動しているので、高価買取中に綺麗な状態のフィギュアを買取に出すことをおすすめします。新品同様にフィギュアを取り扱っている人にはは絶対に損をさせない買取を約束してくれるので、気になる方はこの機会に是非利用してみてください。

秋葉原に近いなら、AKIBAリバティー!

オタクの街として有名なのが秋葉原!アニメグッズを手に入れるならこの場所ですね。AKIBAリバティーは秋葉原店に8店舗展開している買取サイトです。仮面ライダー、ガンダム、プラモデル、ガンプラロボットなどのフィギュア買取を強化しており、店頭、宅配、出張買取の3つから買取方法を選ぶことが出来ます。秋葉原の近隣にお住いの方には嬉しい買取サイトですね。AKIBAリバティーは買取の他にもオンラインショップも運営しているので売却ついでに新しい商品を購入したりすることも出来ますよ。

フィギュアの管理も大切!

ご紹介したサイト以外でも言えることですが、フィギュアを売却する際に大事なポイントとなってくるのが、フィギュアの保存状態です。綺麗なフィギュアの方がもちろん買取価格はUPします。いずれは売却しようと頭の隅でぼんやりと考えながらフィギュアを買われている方は、保管の方法にも気を付けてみましょう。フィギュアは熱や紫外線に弱いです。日々の管理の仕方一つでも売り出すときに少なからず影響してくるので意識してみてください。箱や付属品なども無くさず管理していると売却の際に有利になりますよ。

移り変わりに目を向けよう

様々な作品が世の中に展開され、そうした魅力ある作品から生まれるフィギュアは数多くあります。ハマるジャンルは人それぞれ違いますし、ハマっている期間も人それぞれです。全てのフィギュアを手元に残しておくのは、管理するのも大変になってきますね。自分の今一番すきなジャンルのフィギュアだけを手元に残して鑑賞するのもまたひとつの楽しみ方だと思います。人気ある作品が日々移り変わるように、フィギュアの人気作品も移り変わっていきます。自分の今に目を当てながらフィギュアをコレクションしていってください!

  • 1
PR