人気のプライズフィギュア

最近はクオリティの高いフィギュアが多いと思います。手軽に遊ぶことのできるUFOキャッチャーやはずれ無しの一番くじなど、楽しみ方は人それぞれです。最近ではフィギュアを景品にしたものが多く、フィギュア目当てにチャレンジする人も多いのではないでしょうか?本日はおすすめのプライズメーカーとフィギュア等をご紹介しつつ、フィギュアを売却する際に便利なサイトをひとつご紹介させて頂きます。

川上拓也 さん

152 PV

セガ(SEGA)は業務用ゲームや家庭用ソフトなどの開発等を行っているエンタテインメント企業です。セガのアミューズメント施設等でゲットする事の出来るフィギュアをセガプライズといいます。種類もジャンボサイズからプチサイズまで様々展開されており、年間約800個ほど登場してきています。プライズ品でありながらも、その完成度は日々上昇しており、手軽にゲットできることから人気も高いです。

-艦これ- スーパープレミアムフィギュア“瑞鳳”

そんなセガから登場したのがこちらのプライズフィギュアです。プライズ品とは思えないほどの美しい造形。瑞鳳の凛々しい表情が素晴らしいです。風を感じさせてくれる髪の毛の流れや服の広がり、ポージングも大変キマっていてかっこいいです。艦これファンの方からも評価が高く、完成度が高いとささやかれています。他のスケールフィギュアと並べても文句のない造形美です。プライズ品のクオリティの高さに驚かされるおすすめのフィギュアです。

バンプレスト

バンプレストは主にプライズゲーム用品の企画、供給を行っているメーカーです。一番くじなどでも有名だと思います。プライズ品でありながらも、そのクオリティは高く、フィギュア目当てにくじを引いたことやUFOキャッチャーをしたことがあるのではないでしょうか?様々な作品から展開されており、ワンピース(ONE PIECE)シリーズなどでは造形王頂上決戦フィギュア等が有名です。

KING OF ARTIST THE PORTGAS・D・ACE エース アニメ フィギュア プライズ

バンプレストのプライズフィギュアから紹介したいのがこちらのフィギュア!その造形の高さからワンピース(ONE PIECE)フィギュアの中でも非常に人気ある一つです。重心もしっかりしており、支えがなくても自立します。小物の作りも細かくなんとも自然な造形です。筋肉や手のひらのシワ、血管に至るところの再現度も高く、プライズ品だと言われないときっとわからないと思います。大変かっこいいおすすめのフィギュアです。

増えてしまったプライズ品をどうする?

さて前文に少し戻りますが、一番くじやアミューズメント等でゲットしたフィギュア等を売りに出したいと考えたときにどうすればいいのか?プライズフィギュアって店舗によっては取り扱い不可の場所も多いので処分等に非常に困ります。売出しても、展開されている数も多ければその分価値も少なからず下がってしまうのでは?なんて不安になる事もあるかと思います。そんな時におすすめなサイトをひとつご紹介!

フィギュア買取サイト

フィギュアを買取に出した際に、少しでも高く売れた方が嬉しいですよね?実際に買取に出して安かったら複雑な気持ちになると思います。そんな時におすすめなのが「フィギュア買取アローズ」です。フィギュアの買取を専門にしているので納得いく査定額を提示してくれます。フィギュアの売却でお悩みの時は、フィギュア買取アローズを活用してみてください。宅配買取を主に行っており、沢山フィギュアを売却したいときに便利です。手元に段ボール等がない場合は無料の梱包キットを届けてくれるのです安心です。フィギュアを売却するときは付属品やオプションパーツなども忘れないようにしましょう。開封済みのフィギュアを買取に出す際も、ちょっとしたお手入れをしてあげるだけでも全然違います。また、箱がない状態と箱がある状態では査定額も違ってくるので、フィギュアの箱などは大事に取っておいてください。もちろんなくても買取はしてくれますが、付属品があるとないだけでは買取査定額も変わってきます。

売出す際は、人気作品が至るところでピックアップされている旬の時期が狙い時です!ワンピース(ONE PIECE)やラブライブ!などの人気ある作品は買取価格が変動することなく常に高かったりします。フィギュアといっても可動式フィギュアやねんどろいど、ワンコインミニフィギュアなどその形態は様々あります。手軽に誰でも手に入れることが出来ることから需要も高く、フィギュアを収集している人は思っている以上にたくさんいるので、処分をする際はそのフィギュアが人気あるうちに売ってしまいましょう。

今後のプライズフィギュア

様々なプライズ品等をご紹介させていただきましたが、その数は日々増えていっています。クオリティも高まってきているので、気になるプライズ品や一番くじがでるとついつい挑戦したくなるのはしょうがないことです!いつの間にか増えすぎたフィギュア等を売却する際には、是非おすすめしたサイト等を活用してみてください。

  • 1
PR