育児の癒しにピッタリな癒し系漫画紹介と漫画買取サイト紹介♪

何かと忙しい日々の中で、癒しの一つや二つが欲しくなる時ってありませんか?本日は、動物がメインの笑える漫画をいくつかご紹介したいと思います!気軽に読めて楽しめる漫画なので、育児や家事で忙しいお母さん達に特に読んでほしい漫画でもあります!動物が題材の漫画って結構あるものですね。そして、忙しいお母さん必見!読み終わった漫画を買取に出す際に便利なサイトも紹介させていただきます!

笠井香織 さん

11 PV

「鋼の錬金術師」でもおなじみの荒川先生が描かれる「銀の匙」は、酪農青春グラフィティ漫画です!酪農漫画と言う今までに見たことないジャンルでした。ほのぼのと酪農をしている学生たちにいろいろと教えられることも多く、知らないことが多かった農業について学ぶことも出来ます。自分の将来のことや、どうなりたいのかと悩んでいる姿に考えせさせられたりもしますが、基本的にほのぼのしているので気軽に読むことが出来ます。ギャグも面白く、深い漫画だなと思ってます。そして動物の描写が相変わらず上手いです。

「鋼の錬金術師」や「銀の匙」で御なじみの荒川弘先生が主人公!漫画家になる前は、農業に従事していたんですね。年中無休で働いていた荒川先生の実体験農場ライフがとても面白い農業エッセイです!北海道ならではの生活や、食料自給自足の凄さなど経験者ならではなの話がおかしくもあり、淡々としていて非常に面白いです。自宅の敷地に川があったり、家の冷蔵庫は和牛でびっしりだったりと、まさに百姓貴族。ハガレンを読んでるときに、動物を描くのがとてもうまい人だなとは思っていたのですが、酪農で培われたものだったんだなと深く理解しました。生産者の思いを知ることも出来る漫画としておすすめしたい漫画の一つです!

鴻池剛と猫のぽんたニャアアアン!

とにかく笑えて可愛い漫画!webで掲載されていた漫画と、描き下ろし漫画がドドンと収録されおり、ぽんたとの出会いの話がほんとに面白いです。フルカラーなので読みやすく、猫を飼ってる人なら「あるある」と思わず頷いてしまう要素もてんこ盛り!楽な事ばかりではないぽんたとの生活を、面白おかしく描いており独特の絵のタッチが読むたびに癖になります。猫は可愛いだけじゃない…大変なりに全力で愛しながら奮闘する作者にも共感がもてるおすすめ漫画です。個人的には作者の何とも言えない目が好きです。

動物のお医者さん

ふわふわとした動物の描写が非常に丁寧で可愛いです。古い漫画ではありますが、今でも多くの人に愛されている漫画です。老若男女すべての人が楽しめる、本格的な獣医漫画だと思います。動物すきにはたまらないですね。主人公がどことなく冷めているのも面白いです。とにかくチョビがもふっとしていてかわいいです…。絵もとても綺麗で丁寧に描かれています。少女漫画ですが、男の人も楽しめるお話だと思います。個性豊かな登場人物たちと、動物たちの日常が大変可愛らしい漫画になっています。

癒される動物たち

動物を取り上げた漫画って結構ありますよね。読めば読むほどに可愛くて、命の大切さなども漫画を通して学ぶことも出来ます。動物を飼ってみたいけど、忙しい日常の中できちんと世話をしてあげられる自信がない人、また動物が大好きでも、アレルギー体質の方などなど…飼いたくても飼えない人も中に入ると思います。ペットを飼っている人も、いない人も楽しむことが出来ます!読まなくなってしまった漫画など多々あると思います。家事や育児で忙しいお母さんたちに是非癒し漫画として読んでいただきたいです!

漫画買取マニアックス

ここでひとつご紹介したいサイトがあります。『漫画買取マニアックス』は読まなくなった漫画等を売る際に是非利用してほしい買取サイトです!年中無休いつでも買取受付中なのがおすすめのひとつ。宅配買取なので、忙しい時間のちょっとした合間にパパッと買取に出すことが出来ます!送料、振込手数料、査定料と全て無料。自宅で売りたいモノを梱包して集荷を待つだけなので買取方法は非常に簡単!本を梱包するダンボールがない…なんて場合も安心!申し込み時に無料の梱包きっとを注文することが出来るので初めて利用する人でも大丈夫です!『漫画買取マニアックス』サイト内では、高価買取対象商品例を見ることも出来るので、どういった商品がどのような価格まで買取ってくれるのか知ることも出来ます!昔読んでいたけれど読む機会がめっきりと減った漫画等を売りに出したいときなどに一度ご利用ください!

手元にある漫画

さまざまな動物漫画をおすすめさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?ちょっとした日常の中で、気軽に読めて笑える漫画が一つでもあると楽しいですよね。手軽な値段で買える漫画ですから、知らぬ間にその数がすごいことになっていたり…なんてことも少なからずあるかと思います。そんな時は買取サイトなどを利用して、プラマイゼロを心がけていきましょう!古い漫画や、人気の漫画って、本屋さんでも中々手に入れられなかったりもします。手元にある漫画を、どこかの誰かが求めていたりするかもしれませんね?

  • 1
PR