おすすめの超合金

ダイキャスト製で有名な超合金ですが、その商品展開は様々で時代の進化と共に超合金もよりパワーアップしてきました!ロボットアニメだけが超合金として発売されているわけではないんです。超合金を購入してみたいけど何があるのかは分からない…。本日は超おすすめの超合金をどどんとご紹介!子うにゅとは別に、超合金を買取に出したいとお考えの方におすすめできる買取サイトもご紹介したいと思いますので読んでみてください。

宮田次郎 さん

41 PV

超合体SFロボット 藤子・F・不二雄キャラクターズ

これは本当にすごいですよ!藤子・F・不二雄先生が生み出してきたキャラクターが合体しており、夢がぎゅっと詰まった超合金!ドラえもんロボットにパーマン1号ロボット、ゴンスケロボットといったおなじみのキャラクターが変形パーツになっているのにはワクワクが止まりません!斬新であり大胆でもあり…各キャラクターの個性をふんだんに生かした超合金になっています。見れば見るほどにクオリティーが高く、感心します。ディティールに至るまで大変精密に作られており、考え抜かれて設計されているということが、超合金にへとトランスフォームさるときに実感することが出来ます。

RX78-02 ガンダム[THE ORIGIN]

機動戦士ガンダム THE ORIGINに登場したRX78-02を元に作られた超合金です。一つ一つのパーツは綺麗に塗装されており、見事としか言いようがありません。質感や細かなパネルのライン。メタルコンポジットならではの重量感が素晴らしいです。ずっしりとした重み、スタイルもかっこよくガンダム好きの方や、RX78-02好きのファンの方には大変たまらない超合金だと思います。申し分のないクオリティには技術の進化を実感します。ディスプレイしても可動させても楽しい超合金になっています。

アイアンマン マーク44 ハルクバスター

1/12のフィギュアとして登場したのがこちらの超合金です。見た目がもうかっこいいです。ハルクバスターを実物で見ると、そのボリュームには驚くばかり!各部のディーティルも大変細かく作り込まれており、メリハリのある色彩が存在感を際立させています。大型の超合金にしては可動領域も広く、動かしやすいです。また、目、胸、両足のリアクターは発行する仕組みになっているのでたまりません!見栄えも最高でとにかくド迫力の超合金としておすすめしたい一つです。アイアンマンファンの方も、超合金ファンの方も大いに満足して頂けると思います。

スーパーロボット超合金 マジンガーZ

超合金と言えばやはりこの作品でしょう!「マジンガーZ」!巨大ロボットの元祖と言われるマジンガーZは架空の合金「超合金Z」という硬い合金で作られているという設定。それこそが超合金の由来名でもあります。マジンガーZは、子どもたちの憧れの対象として愛され親しまれてきました。こちらの超合金は、コンパクトなボディでありながらも様々なギミックが搭載されています。手軽に遊ぶことも出来、ディスプレイとして飾る分にも申し分のない出来。もうここまでくると玩具という感覚がしてこないですね。永遠のスーパーロボットが、現代の技術に加え、よりパワーアップしてよみがえりました!ロボット好きの方、マジンガーZのファンの方には是非ともおすすめしたい超合金です。

レアな超合金

様々な超合金達をご紹介さていただきましたが、どういった所から発売されているかご存知でしょうか?元祖超合金はバンダイコレクターズ事業部から発売されてきました。そこから先は様々なシリーズによって商品展開されきており、超合金と言ってもその種類は様々なのです。超合金の人気に火がついてからは、他のメーカーでも多くの超合金を発売しはじめました。発売時当初は子ども向けの玩具として人気が高かった超合金ですが、今では子どもから大人まで楽しめるものとして変化してきました。手荒な扱いをしても壊れにくい超合金ですが、昔のものほど傷みがあることが多く、綺麗なまま存在しているものは珍しいです。説明書や箱が残っている美品はビンテージ商品として高額で取引される場合もあります。それこそ人気な商品は10万円以上の値が付いたりとその価値は計り知れません。

フィギュア買取アローズ

いわゆるレア、ビンテージものと言われる昔の超合金達を高く買取ってくれる買取サイトがあります。「フィギュア買取アローズ」は、スパーロボットをはじめとする超合金すべての買取を行っており、買取価格がとても高いことで有名です。超合金買取ページには、メーカー、作品別に買取商品が分類されています。マジンガーZも子ページが存在しており、様々な超合金が買取強化中の対象としてピックアップされています。売却をしようとしたときに、買取店に直接持っていくのは何かと大変です。超合金ですから、それなりに重量があります。ましてや売る前に破損なんてことがあったらたまりません。そんなと時に利用してほしいのがフィギュア買取アローズの宅配買取!24時間受付しているので好きな時に気軽に申し込むことが出来ます。送料、査定料、手数料など負担する費用はゼロ!自分で梱包して自宅で待つだけなのでとっても簡単!後は集荷に来てくれるのを待つだけです。梱包材がない場合も、申し込み時に無料で申請することが出来るので初めての人でも安心してご利用いただけますよ。

進化し続ける超合金

いかがでしたか?超合金の世界って奥深いものです。どの超合金にも言えることですが、やはり見た目がかっこいいですよね。男の人達向けに作られてきた玩具のシリーズでありますが、性別や、人種を越えて愛されているように感じます。昔遊んだ玩具に、びっくりするぐらいの値がついたり…なんてこともあり得るかもしれませんね。

  • 1
PR