なんといっても新しいものが

長く使用している冷蔵庫を買い替えたくなる時がありますよね。
ですが、冷蔵庫の処分には問題がたくさん。
重くて運ぶのも大変、業者に頼むと高額な費用が必要になる・・・。
でも中には、楽に処分できる裏技のような方法もあるんです。

FC2USER434544CTK さん

3 PV

①やっぱり肉親

必要なくなった冷蔵庫ですがやはり、親や家族、親せきにおすそ分けという名の押し付けが一番安く済む方法だとは思います。
処分料もかかりませんし、場合によっては取りに来てくれることもありますので輸送費もかかりませんがお礼もしないといけないとは思いますので値が逆にかかってしまうことも考えられます。

②リサイクルショップに

これも安く済みます、引き取ってくれるものなら送料も相手が撮りに来てくれますので無料ですし、そのうえお金まで払っていってくれる始末、なんてお得なんだろうとは思いますが以前に言われたのは製造日から3年以内のものと言われました。まあ8000円くらいで買った冷蔵庫が500円でしたが、少し複雑ではありましたがお金を払うことを考えると断然お得でした。

③昔ながらの廃品回収

実際どこに売られているのかいささか不明なところもありますがこれなら家まで取りに来てくれもしますし、回収も無料で行ってくれます。場合によっては、トイレットペーパーなんかをくれることもありますので、お金がかかることを考えるとお得ですね。

①やっぱり肉親

  • 1
PR