人探しに役立つ情報まとめ

人探しをするときに役立つ情報をまとめてみた。

TOKIMADD0 さん

64 PV

人探しでアナタが出来ること

旧友の消息を調べたり、同窓会の名簿を作る際などにも、グーグル検索が役立つ。

Google検索で探している人の名前を検索すると見つかることがある。

警察は民事事件には不介入の為に『喧嘩で家出』や『痴呆により徘徊の内に行方不明』のような場合には『事故や事件に巻き込まれる可能性』の有無や可能性の高さにより調査を積極的に行う

警察に届出を出すことも考えておく。警察が出来る人差しは、事件や事故、家出による人探しになります。

フェイスブックやミクシィは、ご自身の交友関係の繋がりにおいて、お友達の可能性のある方を表示している機能があります。

FasebookやLINEなどアプリの機能を使って人探しをすることもできる。TwitterやLINEはアカウント名が自由だが、Facebookは基本的に実名登録なので、実名で検索するとヒットすることがある。

Facebookと同じように、Google+で家出をした人などの人探しに使うことができます。
使い方はFacebook同様、Google+の検索フォームから、探したい相手の名前を入力して探します。

Google+でも探すことができる。

たった1枚の写真でアっという間に身元が判明してしまうとは、スーパースターとネットのパワーがスゴいというか、恐ろしくも感じてしまった

ネットで探している人の顔写真を公開するのは色々配慮しなくてはならないことがありますが、顔写真をネットで拡散することができれば、探している人の知り合いなどから情報が集まることがある。

名前、場所、スクリーンネーム、電話番号、学校や会社を使って検索でき、普通のウェブサイトからの結果はもちろんのことソーシャルネットワーク上の情報の一部も結果に反映されるそうです。

海外で人探しをしているなら、こういったサービスを使って探すこともできる。

調査可能な条件は、尋ね人や、思い出の人探し等、比較的、身元がはっきりしている案件などで可能です。

探偵に人探しを依頼して調べてもらうことができる。警察とは違い、民事関連の人探しなら探偵へ依頼することができる。

  • 1
PR