「短期間」でお金を貯めるには、どのような方法がベストなのか?

短期間でできるだけお金を貯めたい!そう考えた時にオススメの方法を調べてみました。「えっ、そんな方法が?」といったようなものもご紹介しています。

FC2USER706127OQX さん

36 PV

できるだけ時間をかけずに、スピーディーにお金を用意したい!そう思ったのなら、「どのようにしてお金を稼ぐか」について考える事が必要ですね。オススメの貯金方法、収入を得る方法について調べてみましたので、ぜひチェックしてみて下さい!

学生は“派遣登録”でラクラク稼げる

バイトをしている学生はたくさんいるが、バイトは毎月決められた日にちにしかバイト代が入らないもの。

給料日がやってきても入ったらすぐに使ってしまうことが多いのではないだろうか。

そこでオススメしたい短期間でお金を貯める方法が“派遣登録”。

派遣サービス会社は各地にたくさん存在しており、短期間で稼げる仕事をこれまたたくさん募集している。派遣に登録すれば自分の理想にあった仕事を紹介してくれるのはもちろん、単発の仕事もたくさんあるのですぐに稼げるだろう。

単発は日給がほとんどなので働いたその日にお金がゲットできる。
現実的で短期間でお金を貯める方法としては最適だ。

ただし、派遣会社によっては仕事の案内が少ないところもあるので、登録する前に仕事を紹介してもらえるか確認しておこう。

派遣は時間が空いたときに利用できるので学生にオススメ。ぜひこの短期間でお金を貯める方法を実践してみよう。

急ぎでお金が必要な場合は

都内なら「シェアハウス」に住むという選択肢も

東京都内ではシェアハウスはどんどん増えているようです。ただし、思った以上に安くはないようです。

相部屋でも35000円~、個室だと50000円~くらいはします。もちろん人気の三軒茶屋、池尻大橋、吉祥寺などは高めの傾向です。足立区あたりまでいけば相部屋で10000円~くらいがあります。

しかし地方ではシェアハウスの認知度が低く、さらにシェアハウス自体が無い地域も沢山存在します。

そんな時はアパートを借りるよりも借家の方が安かったりします。汲み取りトイレだったりするとさらに安くて25000円~あります。かなり古びた物件になりますが、働いていると、実際に家にいる時間って実はそんなに長くないから問題無しです。

モノを買うときは、必ず「理由」をしっかりと考える

「欲しいモノ」「必要なモノ」「大切なモノ」……買いたい気持ちには必ず理由がありました。
一時的な気持ちだけに左右されず、しっかり考えて、買うべきか・買わないべきかを判断しましょう。

その他のオススメ動画

  • 1