出産時の抜け毛を防ぐ方法

出産後にはほとんどの女性が抜け毛に悩まされています。妊娠中から対策しましょう。

FC2USER282232IWV さん

16 PV

産後の抜け毛を防ぐ育毛剤

産後の抜け毛にオススメの育毛剤とは





産後の抜け毛の原因

産後は女性の体に大きな変化が訪れます。最も大きな変化が女性ホルモンのバランスの乱れです。出産と同時に女性ホルモンのエストロゲンの減少が起こります。女性ホルモンのエストロゲンは髪を育てるために影響力の強い女性ホルモンで、エストロゲンが減少することにより抜け毛も増えてしまいます。

育毛シャンプー



抜け毛が多い女性にアミノ酸シャンプーをオススメする理由

私たち美容師がアミノ酸シャンプーをお勧めする理由は、頭皮の乾燥を防ぐ効果があるからです。女性の抜け毛の原因は頭皮が老化して乾燥しやすくなることも挙げられます。乾燥した頭皮は毛根が弱ってしまい正常に働かなくなります。まだ成長できる髪の毛なのに毛根が正常に働かなくなり抜けてしまうのです。

飲む育毛サプリメント

無添加でアガリスクを配合している女性用の育毛サプリメントです。2週間で抜け毛が止まる効果が口コミで話題になり、今最も売れています。抜け毛が気になる女性にはおすすめできるヘアサプリメントです。

育毛マッツサージ


美容院でヘッドスパを定期的にする事も、頭皮の血行促進にとても効果的なのですが、毎日の汗やスタイリング剤、市販のシャンプーなどによる毛穴の汚れは、一週間ほどで溜まっていきます。


自宅で簡単な頭皮のマッサージをすると、その汚れ過酸化物質が溜まるのを抑えてくれるので、抜け毛も予防できてキレイな頭皮の状態が長く続きます。

  • 1
PR