洗濯機の処分方法について

要らなくなった洗濯機って処分に困りませんか?
伝か専門店や粗大ゴミで処分しようとすると、料金が発生してしまいますよね。
そこでオススメなのが、リサイクルショップでの買取です。
ということで、リサイクルショップで洗濯機を買い取ってもらう際の手順について説明します。

FC2USER393284CVO さん

20 PV

洗濯機を安く処分するには、リサイクルショップに買い取って貰います。
大型電化専門店や粗大ごみで、処分使用とすると、現在は、処分料金が発生してしまいますよね。
数千円掛かかってしまいます。
洗濯機の状態にもよりますが、まだ、使用できる状態であれば、リサイクルショップへの買い取りをオススメします。

1.洗濯機の汚れを取る

その際に、より高く買い取ってもらうには、まず、ひとつめは、洗濯機の汚れを取ります。
市販の洗濯機専用の漂白剤を使用します。
浸け置きタイプなので、手間はかかないです。
洗濯層の中の目に見えない部分のカビや衣類の繊維グズが、ごっそり取れます。

2.汚れをキレイにする

二つ目は、ホースの部分、ジャバラになっていますが結構、カビついてたり、水垢で汚れているので、それも漂白剤でキレイにします。

3.リサイクルショップに直接持ち込む

3つ目は、買い取って貰いたいリサイクルショップが決まったら、直接、店舗へ自分で持ち込みます。

リサイクルショップへ持ち込んだら、洗濯層をキレイにした事は、きちんと伝えて下さいね。
3つのポイントは、リサイクルショップさんの掃除の手間を省いてあげるという事と買い取りに来て貰うと、出張料金が発生してしまう場合があるので、その分を省く為です。
万が一、無料買取りになってしまっても、リサイクル料金を払って処分するよりもお得になります。

  • 1