贈り物に最適!プリザーブドフラワー

大切なあの人に花を贈りたいけど、生花だとすぐ枯れてしまうのが気になる…。
そんな事でお悩みのアナタ。今、花を贈るならプリザーブドフラワーがオススメ!
今回は、そんな美しいプリザーブドフラワーが購入できるサイトをご紹介。

ごはん食べ太郎 さん

10 PV

プリザーブドフラワーとは

特殊な技術をもとに生花のみずみずしさ美しさをできるだけ長い期間楽しめるように作られた花の事。

「ブリザーブドフラワー」「ブリザードフラワー」とも呼ばれたりもしていますが、英語で”保存された”を意味する「プリザーブド」、「プリザーブドフラワー」が正しい呼び方です。

プリザーブドフラワーとドライフラワーの違い

ドライフラワーは、花や草木を自然乾燥・乾燥剤などで乾燥させて作るのに対し、
プリザーブドフラワーは、一旦花の樹液を抜き、特殊なオーガニック系の染料を吸わせ、乾燥させて作ります。

どちらも生花を加工して作り、自然の風合いを楽しめる花ですが、
ドライフラワーは壊れやすく飾っていると次第に色あせしてしまいます。

その点、プリザーブドフラワーはグリセリン成分の入った保存液を使いみずみずしくやわらかな
質感を保ち、手間のかかる製造工程により、鮮やかで色あせしにくい花になっています。

プリザーブドフラワーを贈りたくなったら!

如何でしたでしょうか。
プリザーブドフラワーが出始めた頃はとても高くて、母の日に
とても小さなバラのプリザーブドフラワーを買った事を思いだしました。
もう何年も前に購入した物ですが、透明な箱に入っていたお陰か、
今でも瑞々しく咲き誇っているバラの花は、本当に美しいです。
皆さんも、是非、美しいプリザーブドフラワーを大切な人にプレゼントしてみては?

  • 1
PR