不動産の担保融資なら!

不動産等、多額の資金がかかる事に関して、
担保融資が必要なそこのあなた!
今回は、不動産の担保融資にも対応してもらえる会社をご紹介。

やまだd(´▽`)b さん

5 PV

不動産担保融資とは

借金をするということは、利息を含めて返済することで完結します。

しかし、何かの事情で返済が困難な状況に陥ったときには、融資をした債権者は貸し倒れとならぬように、担保となるものを売却して融資を回収します。

不動産担保融資とは、この担保を土地や建物にする融資のことです。

美術品などと違い持ち運びすることが出来ず、買い手も多いので売却しやすく、確実に債務の穴埋めをすることが出来るので、金融機関としてはリスクを抑えることが出来て融資がしやすくなります。

また、融資を受ける側としても、通常の融資であれば返済能力に疑問があれば審査に通ることが出来ないのですが、不動産担保融資であれば審査のハードルが低くなるので資金調達がしやすくなります。

また、貸し倒れのリスクが減ることは、リスク回避の手段である金利の設定に有利となり低金利での融資が長期で利用できるようになります。

融資額は担保である不動産の資産価値に応じて決まり、高価な不動産であればそれだけ多額の融資が出来、逆に不動産が二束三文であれば融資も小額となります。

不動産担保融資が気になった方はこちら!

如何でしょうか。
一口に不動産担保融資といえど、その種類は会社によって様々です。
他社にはない良い所や、自分の身の丈に合ったローンを選びましょう。
先にも書きましたが、借金は利息を含めて返済することで完結するので、
無理な借り入れは厳禁ですよ。

  • 1
PR