マスターズ 雑誌(月刊誌)

マスターズ 雑誌(月刊誌)は、国際通信社者グループが発行している月刊経営情報雑誌です。

マスターズ 雑誌(月刊誌) さん

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マスターズ 雑誌(月刊誌)

マスターズ 雑誌(月刊誌)は、国際通信社者グループが発行している月刊経営情報雑誌です。マスターズ 雑誌(月刊誌)についてご紹介させていただきます。

マスターズ 雑誌(月刊誌)は、全国の経営者のもとを訪ねる特別取材企画『地域に生きる』をメイントピックとする月刊経営情報雑誌です。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材対象は、独自リサーチをもとに厳選した経営者です。地域に深く根差して事業活動をする中小企業の経営者を中心に、医療機関・福祉施設従事者、法曹人、店舗オーナーなど、業種は多岐にわたります。


【特別取材企画『地域に生きる』】
◆企業は人なり~その人物像を探る
◆技を極めた匠
◆健やかな日々を支える医療
◆心に寄り添う介護・福祉
◆EXPERTS EYE
◆明日を照らす教職現場
◆社寺聴聞
◆逸店探訪

マスターズ 雑誌(月刊誌)は、国際通信社者グループが発行している月刊経営情報雑誌です。

マスターズ 雑誌(月刊誌)ができるまで

マスターズ 雑誌(月刊誌)は日本経済を支える存在である中小企業の経営者の声を特別取材企画で全国へと届けています。

マスターズ 雑誌(月刊誌)を発行している国際通信社は、月刊経営情報誌の発刊をスタートしてからおよそ30年もの歴史があります。その歴史の中でこだわり続けてきたのは、取材対象を中小企業とすることです。

私たちが普段メディアを通じて目にする企業は大手企業が大半ですが、大手企業が「光」で中小企業は「陰」かと問われれば、もちろん違います。たとえ大手企業の様な煌びやかな脚光を浴びなくとも、自らが光を放つ存在──それが中小企業だと言えるでしょう。

国際通信社はマスターズ 雑誌(月刊誌)の特別取材企画で中小企業経営者に迫り、その声を全国へ届けることを使命としています。

マスターズ 雑誌(月刊誌)のゲストインタビュアー

マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材では、各業界の著名人がゲストインタビュアーとして取材先である全国各地の中小企業経営者のもとを訪問し話を伺います。

【マスターズ 雑誌(月刊誌)のゲストインタビュアー】
石橋 正次
伊吹 吾郎
大沢 逸美
大鳴戸親方
大西 結花
岡本 富士太
小倉 一郎
加納 竜
具志堅 用高
倉田 保昭
黒田 アーサー
黒田 福美
斎藤 洋介
佐藤 蛾次郎
志垣 太郎
島崎 俊郎
島田 陽子
杉浦 幸
千堂 あきほ
竹原 慎二
ダンカン
つちや かおり
渡嘉敷 勝男
中島 史恵
仁支川 峰子
錦戸親方
はねだ えりか
板東 英二
布川 敏和
藤崎 奈々子
藤森 夕子
穂積 隆信
三瀬 真美子
三ツ木 清隆
村野 武範
吉沢 京子
渡辺 めぐみ
(2016年7月時点)

マスターズ 雑誌(月刊誌)のHPには各ゲストインタビュアーのプロフィールが紹介されています。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の国際通信社

マスターズ 雑誌(月刊誌)の国際通信社について。
マスターズ 雑誌(月刊誌)を発行している出版社は、国際通信社です。
国際通信社は、マスターズ 雑誌(月刊誌)の発行以外にも、様々な書籍を発行しています。また、出版業務の他に、ホームページの製作やアプリケーションの企画・開発など幅広い業務を行っています。

マスターズ 雑誌(月刊誌)を発行している国際通信社の会社概要は以下の通りです。

■商 号…株式会社 国際通信社
■設 立…昭和59年10月
■資本金…1,000万円
■業務内容
 ・月刊「MASTERS(マスターズ)」の発行
 ・教育図書、趣味・娯楽系雑誌、書籍の企画、発行
 ・地域情報紙(フリーペーパー)の発行
 ・日本語教育
 ・広告制作
 ・ホームページの制作、SNSの運用・管理
 ・アプリケーションの企画・開発
■所在地…大阪市西区立売堀1-7-18 国際通信社ビル

マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材

「地域をリードして日本の未来を創る経営者にフォーカス」

マスターズ 雑誌(月刊誌)では、全国の経営者の元を訪ねる特別取材企画「地域に生きる」がメイントピックスとされています。取材対象は、マスターズ 雑誌(月刊誌)の編集部による独自リサーチのもと厳選した経営者です。

地域に深く根差して事業活動を展開している中小企業の経営者を中心とし、医療機関・福祉施設従事者、法曹人、店舗オーナーなど、マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材対象とする業種は多岐にわたります。

また、マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材の際は各業界で活躍する著名人をゲストインタビュアーとし、マスターズ 雑誌(月刊誌)の記者と共に経営者の人物像へ迫ります。

マスターズ 雑誌(月刊誌)のツールとしての活用

マスターズ 雑誌(月刊誌)はツールとしての活用方法もあります。
例えば、自社が掲載されているマスターズ 雑誌(月刊誌)を会社案内や記念誌とする事も出来ますし、高い志を抱く経営者同士の異業種交流ツールとしてなど幅広い活用方法があります。

マスターズ 雑誌(月刊誌)は紙媒体意外に、タブレットやスマートフォンで閲覧可能な電子書籍版も配信されているので、出先での営業ツールとしても活用可能です。

また、マスターズ 雑誌(月刊誌)に掲載された場合、同誌の掲載企業の間で交流が可能なWEBサービス「異業種ネット」も無料で利用できるようになります。異業種ネットでは、サイト上での名刺交換やプレリリース情報の発信、マスターズ 雑誌(月刊誌)の掲載記事をサイト上で公開するといった有料サービスも展開されています。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材

マスターズ 雑誌(月刊誌)の特別取材企画で訪問するのは記者とカメラマン、そしてゲストインタビュアーの3名です。マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材の際は30分ほどの時間を掛けて

起業に至る経緯
詳しい事業内容
経営者としての信念・信条
将来の抱負・ビジョン

などについて対談形式でインタビューされます。また、対談後はゲストインタビュアーとの記念撮影や色紙へのサインの時間も設けられています。そのあとはマスターズ 雑誌(月刊誌)への掲載内容についてじっくりと打ち合わせが行われます。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材の際に何を語ればいいのかわからないと不安に感じられるかもしれませんが、当日は経験豊富な記者とゲストインタビュアーが対談をナビゲートするので安心です。

マスターズ 雑誌(月刊誌)国際通信社の取材経験

マスターズ 雑誌(月刊誌)の出版元である国際通信社の取材経験について。
マスターズ 雑誌(月刊誌)を出版している国際通信社は、これまでの特別取材企画でおよそ59,000社の中小企業へ取材を行っています。取材を行った中小企業の業種は多岐にわたり、ほぼ全ての業界を網羅しているといっても多言ではありません。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の取材では、こうした豊富な取材経験と実績に裏打ちされたノウハウにより、記者とゲストインタビュアーが対談をナビゲートします。その為、とても内容の充実した対談が可能となっている様です。

マスターズ 雑誌(月刊誌)は取材のプロである記者がゲストインタビュアーと共に、それぞれの経営者や企業の魅力を余すところなく伺いますとありました。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の記事制作で行われる打ち合わせ

マスターズ 雑誌(月刊誌)の記事制作で行われる打ち合わせについてご紹介します。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の記者は取材から戻ると、雑誌編集スタッフと誌面制作について打ち合わせを行います。

打ち合わせ内容はマスターズ 雑誌(月刊誌)の特別取材企画「地域に生きる」のカテゴリー(「企業は人なり〜その人物像を探る」「健やかな日々を支える医療」「EXPERT’S EYE」「技を極めた匠」等)をはじめ、各掲載写真やレイアウトデザイン、イメージカラーなど、記事の細部に至るまで行われます。この打ち合わせはマスターズ 雑誌(月刊誌)の原稿の出来映えを大きく左右するので、記者も編集スタッフも真剣そのものです。

マスターズ 雑誌(月刊誌)の記事制作で行われる打ち合わせ

マスターズ 雑誌(月刊誌)のプロフェッショナルによる綿密な打ち合わせ

マスターズ 雑誌(月刊誌)の編集部には言葉を引き出すプロと、言葉を紡ぐプロが存在しています。取材先に望まれる記事を制作するために、マスターズ 雑誌(月刊誌)では記者が取材から戻ると真っ先に編集スタッフとの打ち合わせが行われます。

それぞれの専門分野は違えど、マスターズ 雑誌(月刊誌)の記者と編集スタッフの望む結果は、同じです。記者と編集スタッフが膝を突き合わせ、より適した方向性を探りながら細部に至るまで突き詰めて記事が作られていくのです。

マスターズ 雑誌(月刊誌)はこうしたプロフェッショナルによる綿密な打ち合わせによって作り出されている雑誌なのです。

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