「魔女の宅急便」に登場する“にしんのパイ”がシリコンスチーマーに!どんぐり共和国より販売

「どんぐり共和国」の各店とオンラインショップで、「魔女の宅急便 シリコンスチーマー にしんのパイ」が7月より販売される。

FC2USER766207IEU さん

29 PV

みなさんは「魔女の宅急便」に登場する“にしんのパイ”をご存じだろうか

ヒロインのキキが、依頼者のご夫人を助けてかまどで焼いたこのパイを土砂降りの雨の中、ご婦人の孫娘の誕生日パーティ会場に届けます

当の孫娘は「私、このパイ嫌いなのよね…」とキキに対し、邪険とも言えるような応対。

映画の中でもムカッとするワンシーンで有名でした

「あたしこのパイきらいなのよね」で有名な“にしんのパイ”がシリコンスチーマーに!

「どんぐり共和国」の各店とオンラインショップで、「魔女の宅急便 シリコンスチーマー にしんのパイ」が7月末より販売される。

さまざまなメニューを電子レンジで簡単に調理できるシリコンスチーマー。スタジオジブリ作品「魔女の宅急便」の中で、主人公キキがお婆さんから頼まれ、大雨のなか届けた“にしんのパイ”をイメージしたデザイン。温野菜やケーキ、魚料理、肉料理などのほか、作中と同じ“にしんのパイ”を作ることもできる。シリコン樹脂製、サイズは幅16×高さ7.5×奥行き9cm。容量は340ml。

  • 1
PR