浮気調査アプリを使ってカレシの浮気を見破る方法

浮気調査アプリが本当に使えるアプリなのか調べてみました。

とーへい さん

63 PV

浮気調査アプリとは

恋人の休日の行動をすぐに確認できるのが、GPS機能を持つ浮気調査アプリです。

浮気調査アプリは、スマートフォンにインストールするアプリケーションのこと。GPS機能など浮気調査に役立つ機能がたくさんある。

浮気・不倫するならAndroid端末が得意です。iPhoneでは外部アプリで履歴を消したり、スマホ本体をロックするようなシステムを操作するアプリの公開を許可していません。

浮気調査アプリの大半がアンドロイドスマホで使用されるものです。iPhoneではこういったアプリケーションが規制されているため、使用することができません。

浮気調査アプリでは、スマートフォンにアプリをインストールして使うのが基本です。アプリは色々あるようですが、そのアプリが使えるキャリアが決まっていたり、機能にはそれぞれ違いがあるようです。
浮気調査アプリに、どんな機能があるのか調べてみました。

浮気調査アプリではどんな事ができるの?

1. 相手のスマートフォンの位置情報を確認
2. 相手の電話帳の確認
3. 送受信したすべてのテキストやメッセージの確認
4. 相手の通話を記録し、履歴の確認
5. Facebookで他の友だちと交換されたメッセージの確認

浮気調査に必要な基本的な情報の確認が全てできるようです。

いつ、誰から着信があったか、掛けたのか、掛かってきたのか、出たのか、出なかったのかが表示されます。
しかも、電話帳に登録している人なら、その名前が表示されます。

アプリを入れたカレシのスマートフォンから、メールや着信・通話履歴を見ることができます。

パソコンから遠隔操作でメールを見たりアルバムを見たり、LINEやfacebookなどのアプリの中身も全て見ることができてしまうのです。

スマートフォンのほぼ全てを閲覧することができてしまうようです。

この浮気調査アプリをカレシのスマホに入れておけば、浮気調査をする必要なんて無いじゃない!と思ったかもしれませんが、このアプリにはいくつか無視できない問題があるようです。

浮気調査アプリの危険性について

他人のスマートフォンに、勝手にアプリケーションをダウンロードすることは、「不正指令電磁的記録に関する罪」に該当する場合があるため、ダウンロードが発覚した場合、罪に問われる可能性があります。

他人のスマートフォンにアプリを勝手にダウンロードすると、罪に問われることがあります。勝手にカレシのスマホにアプリをダウンロードしたことがバレると、かなり「ヤバイ」です。

ストーカーのための監視アプリもあり、それらのアプリの中には、位置情報や通話内容や遠隔操作で撮影したビデオファイルなどを転送させる機能もあります。

浮気調査以外の目的で使うことができてしまうため、例えばストーカーにアプリのパスワードなどが流出して、個人情報が覗かれる危険もあります。

浮気調査アプリはすごく便利だということはわかりました。でも、便利の裏には危険もあったのですね。
もしも、カレシのスマホでアプリを使いたいという人は、カレシに確認を取って使う、パスワードなどが外部に漏れないようにするといった対策をとっておくべきです。

  • 1
PR