婚活初心者必見!婚活パーティーで成功するためのコツ

「そろそろ本気を出さないと…」そうお考えの方に向けて、婚活パーティーでうまくいくためのポイントをまとめてみました!ぜひご参考ください。

FC2USER746422YZH さん

10 PV

「婚活」は今や多くの人にとって当たり前の日常スタイルとなっています。
「婚活パーティーに行ってみたいけど、人見知りだから緊張する…」
「自信がないので、どう振る舞えば良いのか分からない」
こういった悩みを持っている方に向けて、婚活パーティー成功のコツをご紹介します。

重要なのは「第一印象」

合コンなどで出会いを探すよりもお見合いパーティーの方が堅実だという意見も多く、真剣にパートナー探しをしている人が多く参加していることから、これがきっかけで結婚できたという人も多いものです。
しかし、何度お見合いパーティーに参加してもチャンスを逃してばかりだという人も少なくはなく、参加してもなかなかうまくいかないという方は必読です。よっぽどのリピーターでない限りは初対面同士の対面となるので、やはり第一印象は大切です。

服装や身だしなみに気をつけることはもちろんですが、先ずは誰とでも笑顔で会話をすること、出会いの場を楽しむことが大切です。あなたが笑顔で誰とでも会話をしていれば、遠目から見てもあなたと話すと楽しいんだということが伝わるので、自然とあなたの周りに異性が集まってきます。
笑顔で誰とでも会話することが婚活の極意でもあり、相手にも好印象を与えることができるのです。

会話を盛り上げるコツ

人は、好きな物が同じであったり趣味が同じであったりすると、相手に対して親近感を覚えます。
そのため婚活パーティーで会話を盛り上げるには、まず二人の共通点を見つけるようにしましょう。趣味や出身地など、二人に共通しているものを話題にするのです。初対面ではお互い共通していることを話題にすると、緊張も解れてその場が楽しくなります。

カップリング後の連絡は電話とLINEで

男性であっても女性であっても、電話番号は簡単に教えたくないという人もいます。

また、男性の連絡先を聞いておいて自分の電話番号を教えない女性もいて、自分から電話しますなどという場合は女性がお断りをしている合図ということもあるようです。

もちろん、電話での連絡は、有効的ですが身構える場合もあるということを覚えておきましょう。

カップリング後に上手くお付き合いまでもっていくコツは、LINEの活用です。現在は、多くの方がLINEを活用しているので、LINEを使っていない方は、ぜひ、アプリをダウンロードしましょう。そして何度か連絡を取り合い、デートの約束を取り付けましょう。

  • 1
PR