メンズ必見!スーツに合うヘアスタイルまとめ

メンズ必見!スーツに合うヘアスタイルまとめ

FC2USER856675DSD さん

26 PV

社会人は清潔感が命!制約がある中でいかにお洒落できるか

会社に勤めていると、どうしても会社の規則で自分の好きな髪型にできないと言う不満があるかと思います。



ですが、規則を守りながらカッコイイ髪型にできたら、そんなイイ事はありませんよね?

今回はそんなスーツに合うヘアスタイルを紹介いたします。

簡単にできてお洒落なヘアスタイルを紹介します。

この動画で即挑戦!

まず濡らしが大切!!

まずは水で濡らすことから始めます。
根元から濡らしていきますが、濡らしすぎないように注意しましょう。
濡らしておくことで、クセをとりやすく、ドライヤーでのスタイリングがしやすくなります。

そしてしっかり乾かす!

ドライヤーは髪の毛流れを意識して、風をあてていきます。
根元もしっかりと風をあてて、乾かしていきます。

今回はスーツに合うスタイルのなので、あまり動きをつけすぎないように注意していきます。

落ち着いた雰囲気で大人のお洒落を

頭頂部は遊びをつけすぎないで、自然な髪の流れをつけていきます。
サイドは耳を出すことで、清潔感が出て落ち着いた雰囲気になるので、しっかりとだしていきます。
後ろもサイドとイメージを合わせて、中央にまとめていきます。

簡単にチャレンジできる!そして自分でもアレンジができるのでおすすめ!

今回紹介したヘアスタイルは簡単かつ自分で手軽にできるところがとても良いと思います。
更にステップアップしてアレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

今回のヘアスタイルを紹介している記事はこちら

美を追及するサイト

  • 1
PR