離婚したいって真剣に思った時

つい先日離婚したんですけど「たぶん他の離婚夫婦でもよくある話でしょ?」というお話をいくとか並べてみました。というかダメ元旦那がむかついてしょうがないので、ダメ元旦那がダメダメだったところをまとめてみました

FC2USER398421KHJ さん

29 PV

つい先日、元旦那と大げんかして、そのまま離婚しました。
そこにいたるまでにイライラさせることがたくさんあったんで、
至るべくして至った結果なのですが、
特に苛立ったものをいくつか並べてみました。

家事してくれない…せめてお皿くらい水につけておいて

洗い物をして!とは言いません。
ただ、せめて食べ終わった料理のお皿をキッチンに持っていってくれるとか
共働きだったから私も忙しいときは洗うのが帰宅後になることもあったけど
せめてお水につけておいてくれるだけでもラクになるのに…

夫のプチマザコンがうんざりした

旦那が実はマザコン気質…なんてたまに聞く話ですけど
普段はそんな感じでもないんですけど
大きな決断が必要なときに限ってお母さんに電話されたんですよ。
最後は私としっかりと相談して…というのが普通の夫婦ですよね…。

生理前のイライラに対してわかってくれない。

こればっかりは男性に完全に理解してもらうのは難しいのでしょうけど
生理前にピルを飲むとモヤモヤが晴れるとか
そんな適当なことを言われたりすると、
なんでもこんな男と結婚したんだろうと思ったりしますよね。

運勢的にも合ってないと言われて。

たまに相談させてもらう中野の占いのゆう先生に相談したら
占星術として視ると怠惰な性格はあなたの性格に合っていないと言われて
夫のだらしなさ・決断力のなさを走馬灯のようにババっと思いだし
あー、離婚届にもらってこよう!と思いました。

お休みの日に何も言わずに趣味に出かけてしまう。

男の人だったら誰でも趣味に走りたくなるときが有るのは理解しています。
でも何も言わずに出かけていって、出先からLINEで帰り時間を報告してきて
帰ってきたときに怒るとこっちは仕事してるんだと逆切れして…。
せめて「おれ今週は◯◯したいんだ」と言ってくれればいいのに。

日に日に輝きを失ってしまう旦那。

これは私の励ましが足らなかったのかもしれませんが
仕事はがんばっているんだろうけど、それ以外の部分が
どんどん輝きを失っていかれたんですよね。何ででしょう…
以前はあんなにいろんなことに一生懸命だったのに。
夢も持っていたし、いろんなことを手伝ってくれたし、熱い言葉も多かった。
結婚して甘やかしていると劣化するものですね…。

でも、コントロールできなかった私も悪いんですよね…

こう並べてみると
イライラが募っていっていつの間にか旦那を立てられなくなったから
離婚したんだなぁと思い直しました。私たちはDINKSのまま離婚でしたけど
子ども生んだら経済的な部分で旦那に頼らなければいけない中で
旦那に対する軽蔑が大きくなってしまったので、
バツイチというシールが貼られましたけど
この結果は仕方なかったというか、納得するものはありますね。
子どもができてなかったから逆に運が良いとも思っています。

私が夫を甘やかし過ぎたのもありますし、
夫婦生活のルールをちゃんと決めずに
仲の良さだけで結婚生活が乗り切れると
安易に考えていた結果だと反省しています。

もし離婚経験がある人が旦那のどこかダメでした?
自分のどこがダメでした? いろいろありますよねぇ。
でも次の結婚は経験を生かして、ぴったりな旦那を捜したいですよね!!

  • 1
PR