探偵の料金を比較するのに大事なこと

探偵の料金を比較するときに大事なことをまとめてみました。

zyorizyori23 さん

8 PV

探偵の料金のことが知りたい

悪い探偵の手口として、料金の水増し請求をしてくるので、相談時は必ず契約書を隅々まで見てから依頼するかしないかの判断を行って下さい。

探偵には悪い業者もいます。良い業者と悪い業者を見分けるためにも、探偵の料金のことをもっとよくしる必要があります。

調査実績が豊富な探偵事務所のほうが調査力に優れている傾向があります。広告を派手に売っている調査会社よりも、地味ながらも長年口コミだけでやっている調査会社の方が実は費用対効果が高かったりします。

探偵の種類も様々なので、色んな探偵事務所で話を聞いてみるのもいいかもしれません。

探偵の調査料金は複数の探偵事務所、興信所の料金を調べて適正な金額を把握する必要があります。

調査を依頼する前に、必ず複数の探偵事務所へ見積りをしてもらうことが大事。見積りをしないまま調査を依頼しないようにしましょう。

探偵業法は、悪徳な探偵事務所から依頼者を守るために作られた法律です。探偵業法を守れないような探偵事務所に、安心して調査を任せることは出来ません。行政指導を受けたことがあるかどうかは、 警察サイトに掲載されているので地域の警察サイトで確認しておきましょう。

良い探偵と悪い探偵を見分ける方法をちゃんと確認しておきましょう。悪い探偵の特徴は、ネットで情報を探すこともできます。警察のホームページには行政処分を受けた業者が掲載されています。

費用については、諸経費に関する取り決めは各社異なるようですが、人件費については1時間6,000円前後が相場のようです。

人件費がどれぐらいかかるのかというのが、探偵の料金を調べるときの基準にもなるので、必ず人件費について確認をするようにしましょう。

依頼者の多くは浮気調査だけが目的ではなく、結果的に浮気の解決を求めることになります。

料金のことも大切だけど、結果こそ重要なので、調査を依頼した場合の結果がどうなるのかを予想して、また、確認が取れるなら確認も取るようにしましょう。

その情報の鮮度と精度が落ちる場合は、それだけ人探しも難航するということになり、調査期間が伸びてしまうので、それだけ料金がかかるということになります。
その場合は30万円から50万円ほどまで、料金が膨らんでしまったというケースがあります。

出典 探偵の料金の相場、浮気調査や人探しの調査費用を解説|探偵比較.jp

探偵の料金の相場がわかっても、実際に調査を依頼すると相場よりも高い金額になってしまったということはよくあります。実際の調査の料金もきちんと確かめておきましょう。

探偵料金の仕組みはさほど複雑ではありません。
大事なのは探偵の事務所に訪問すること。そして直接話を聞くことです。

素人判断をするのではなく、探偵の話を聞いて、疑問があれば確認するのが大事です。
疑問点が解消できない、なんだか契約に不審な点があると思ったら、弁護士に契約書を確認してもらうことも考えるべき。

  • 1