引越しをしたいならここがおすすめ!

2016年が始まって早半年が過ぎようとしている今日この頃。
そろそろ、来年の引っ越しの事も考えなきゃなあと思っている方は必見!
おすすめの引っ越し業者まとめ

森田陽二 さん

5 PV

引越し前に利用したいサービス

・インターネットプロバイダー
・「本・CD・DVD・ゲーム」など、自宅から売る
・不要になった「洋服・靴・カバン・財布・アクセサリー」などを売る
・ハウスクリーニング業者に掃除を依頼する

その他にも、自宅にあるピアノを買い取ってもらう、愛車を買い取ってもらう、
次の新居にホームセキュリティを導入するなどなど。
1から100まで、引っ越しする前からやる事が沢山あるんですね。

引越し前にしておく準備&作業

【引越しが決まったら確認しておきたいこと】
・引越し日を決める
・お部屋の掃除
・引越しの荷造り(梱包)

その他に、不用品の処分や新居の家具の配置を決めたり、
梱包用の段ボールの入手に躍起にならなくてはいけませんね。

引越し前にしておきたい手続き

【引越し前に行う手続きチェックリスト】
・転出届
・電力会社(電気)の引越し手続き
・ガスの引越し手続き
・水道の引っ越し手続き
・郵便局へ転居届
・固定電話の転移手続き
・インターネットプロパイダの引っ越し手続き
・携帯電話の住所変更

その他、NHKやスカパーの引っ越し手続き、新聞・牛乳の引っ越し手続き、
学生のお子さんが居れば転校手続きも行わなければなりません。
結構、多くの手続きが必要になってくるので、正念場ですね。

引越しを行おうと思っているなら…!

如何でしたでしょうか。
以外に、引越し前ってやる事が沢山あって驚きました…。
1人(又は家族)の人間が、今とは違う場所に居を構えるという事は、
それほど大変なんだというのをひしひしと感じます。
皆さんも、引越しをする際は各種手続きなどを忘れないようにしてくださいね!
中でも、通信教育の転居届け忘れは多いみたいですね。

  • 1
PR