電気工事士資格試験を受験するのに役立つサイト

電気工事士の資格を目指す人の為に、資格試験を受験するのに役立つサイトをまとめてみました。

FC2USER973458UPK さん

24 PV

電気工事士資格試験の受験日時や申し込みの確認

受験するのに必要な申し込み方法と、その資格試験の日程などはどこで調べればいいのでしょうか。それは電気工事士の試験実施機関である「一般財団法人 電気技術者試験センター」で調べれば間違いありません。

電気工事士試験の勉強に最適なサイト

電気工事士資格試験の過去問題は「一般財団法人 電気技術者試験センター」で公開されており、転載が基本自由な為、さまざまなサイトがこの過去問題は使用したコンテンツを提供しています。

とくに過去問題をクイズ形式で公開しているサイトは電車での移動など、通勤の合間等で手軽に勉強できる為、効率的に勉強することが可能です。

電気工事士資格試験で勉強しにくい技術試験も動画サイトをみれば楽勝!

電気工事士の資格試験で勉強しにくいのが技術試験です。実際に手を動かして行う作業になるので、本で勉強してもなかなか上手くいきません。

ですが、実際に人が手を動かしている動画サイトを見れば、一目瞭然です。
技術試験対策は動画サイトを活用しましょう。

動画サイトによって説明がわかりにくいものもありますので、自分にあった動画を見つけてみましょう。

  • 1
PR