良い引越し業者を選ぶなら、まず営業マンをじっくり見よう!

営業マン時は大事ですよね。

FC2USER299319IGO さん

4 PV

引越しを、楽しく、より楽に、スムーズに終えるコツは、まず各引越し業者の「営業マン」をよく見ることからはじまります。「よい営業マン」との出会いが「よい引越し」への第一歩です!

①やってきた営業マンの力量を知りましょう!

何やら難しそうに聞こえますが、簡単にいうと、その営業マンが、どれほど引越し業に携わってきているかという点で見ていただけたら良いと思います。ベテランの方ですと、引越しの知識が豊富でいろいろなアドバイスを提案してくれますが、それ以上に大切なのが、長年の経験の中で培った、実際の作業スタッフとの信頼関係です。スタッフからの信頼が厚い営業マンですと、こちらの都合を組み込んでもらったり、当日の現場スタッフにもしっかり伝達事項が行き届き、スムーズに作業が進みます。また私の選んだ業者では、トラックの「配車スケジュール」も営業マン次第で決まるとのことでした。より自分の希望に沿った円滑な引越しは、やってきた営業マンの力量にかかっているのです。

②営業マンには思い切ってどんな希望も伝えましょう!

気になる点や無理なお願いも、ひとまず言ってみましょう。親切な営業マンは、引越しに関してこちらが知らない点や、気づかない点、気を付けるべき点など、どんどん教えてくれます。それを知るだけでも、不安な引越しの心構えとして、心強いものになります。営業マンの真摯な姿勢と良きアドバイスは、それだけ仕事に真摯に向き合っているからこそできるものです。一緒にアイデアを出し合って「よりスムーズな引越しを実現しよう!」という姿勢が感じられる営業マンなら、思い切って託してみても良いのではないでしょうか。

③すぐに契約を求める営業マンへの返事は保留にしましょう!

「今契約してくださるなら、この価格でやります!」「これは他社よりも絶対安いです!でも今だけの価格です!」という売り文句を言うかもしれません。しかし、他の業者の価格を知ってからでも、決して遅くはありません。価格が安いにこしたことはありませんが、引越しは大切な家財を一気に移動するという、大変大掛かりで繊細な作業です。早急に結論を求める姿勢は、その業者が行う実際の引越作業にも、少なからず反映されるはずです。慎重に慎重を重ね、信頼できる業者を選びましょう。

④引越前に不要品を処分しておく

引っ越し前に処分すれば、荷物が少なくなり、引っ越し費用も安くなります。

引越しは不用品回収業者でも行っており、サービスの質は劣りません。
引越しは新しい門出となる大切なイベントです。新しい生活を気持ちよくスタートするためにも、価格だけでなく、営業マンの人柄を通して業者を知り、よりよい引越しを実現させましょう!引越し前に不用品回収業者に処分を依頼すると、引越しが楽ですよ。

  • 1
PR