料金ばかりに気を取られないように

引っ越しでは、料金ばかりに気を取られないように注意が必要ですよ。

FC2USER358006QPP さん

27 PV

引っ越し業者を選ぶコツは・・・

客観的に説明をしてくれる会社を選ぶべし

引っ越しの見積もりを出す際、1社にだけ頼むのではなく、数社に見積もりを出してもらい比較するケースがほとんどだと思いますが、その時の営業の方のお話しを注意深く聞いてみてください。他社を貶めるようなことばかり言い、自社はこんなにすごいんだ!とい事ばかりしか言わない営業さんはいませんか?そういった業者は自分の会社で契約をとりたいばっかりに、あることない事で他社をこき下ろし、自分を持ち上げているため、真実とはちがう内容を伝えてきている可能性もあります。そういった営業さんがいる会社より、しっかりと自分の会社のメリット・デメリットと競合他社のメリットデメリットをきっちり客観的に説明してくれる、そんな営業さんがいる会社のほうが自分のサービスなどに自信をもっているしっかりとした会社の可能性が高いのではないでしょうか。

わがままな要望にも応えてくれる会社を選ぶべし

引っ越しというのは家庭それぞれ違うもので、まったく同じ引っ越しというのは存在しません。つまり、引越しをする家庭の数だけ内容のちがう引っ越しがあるということです。その分、ああしてほしい、こうしてほしいといった要望であったりわがままが引っ越しが近づくにつれて増えてくるもの。そういった時に、気持ちよく対応してくれるのかどうなのか、事前に「こうなった場合はどう対応してくれるのか」「急に変更したくなったらどうなのか」などをしっかり確認し、しっかり対応してくれそうな会社を選んだ方が良いでしょう。

引っ越しでは、不用品を処分してモノを減らしておくことも大切。
荷物が減って安くなり、作業もはかどります。

とにかく引っ越しはお金も時間も体力も大きく消費してしまうビッグイベント。となりにいてくれる引っ越し業者がしっかりしている会社だと、安心して引っ越しが進められると思います。後悔しないようにしっかりと引っ越し会社をえらんでください。

  • 1