OSをWindows 10にアップグレード後、アプリケーションを移行する2つの方法

Windows 8.1やWindows 10にアップグレードしたい、またはOSをデュアルブートしたい場合、アプリと個人設定の移行は必要です。移行する2つの方法を紹介します。

setsuko223 さん

26 PV

EaseUS Todo PCTransという無料な移行ソフトでアプリを移行してみましょう。

メソッド1:イメージファイル経由でアプイケーションを移行

ステップ1.Todo PCTransを実行して、「イメージファイル経由」をクリックします。そして、「イメージファイルを作成」をクリックして、転送したいソフトやデータを選択します。イメージファイルをUSBディスクやネットワークに共有ファイルに保存します。

ステップ2.転送先のOSで、Todo PCTransを実行して、イメージファイルから転送したいデータやアプリケーションを選択します。

メソッド2:ネットワーク経由でファイルを移行

ステップ1.同じネットワークにある2台のパソコンでTodo PCTransを同時に実行します。そして、「ネットワーク経由」をクリックし、転送元と転送先のパソコンを繋がって、転送方向を指定します。

ステップ2.転送したいアプリケーションソフトを選んで、「転送」をクリックして、移行を始めます。

  • 1
PR