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ビジネス・社会
ビジネスモデルとは、企業の事業活動における、利益を上げるための仕組み、儲けを生みだす方法、その事業戦略と収益構造のことです。byビジネスマナードットコム
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ビジネスモデル|経済用語|ビジネスマナードットコム
http://bmanner.com/economy-words/page/manner252.html
ビジネスモデルとは、企業の事業活動における、利益を上げるための仕組み、儲けを生みだす方法、その事業戦略と収益構造のことです。 購買層、つまり顧客にどのような価値を提案するのか、保有する経営資源を活かしたり、調達したりしながらその価値をそのような形態で提供するのか、そしてどのような流通・販売経路と価格で市場に出すのか、など、それらのビジネス体系のデザインから導き出される収益モデルです。 ・・・
「ビジネスモデル」を理解しよう|武器としてのビジネスモデル思考法|ダイヤモンド・オンライン
http://diamond.jp/articles/-/61948
「ビジネスモデル」とは何ですか? こう訊かれて即答できる人は少ないだろう。実のところビジネスモデルの定義は、経営学の専門家の間でも様々ある。あえて一言で言うならば、「儲ける仕組み」。もう少し付け加えるなら、「顧客に満足を与え、企業に利益をもたらす仕組み」といえる。 本連載では、そもそもビジネスモデルとは何か、なぜ今、ビジネスモデル思考が求められるのか、どうすればそれを身につけられるのかについて、皆様とともに考えていきたい。 ・・・
【保存版】マーケティングに携わる担当者が覚えておきたい10のビジネスモデル | ルビー・マーケティ...
http://rubymarketing.jp/blog/business_model_10/
ウェブマーケティングをある企業で担当している、もしくは代理で行っているとウェブマーケティング、特にリスティング広告における独特な指標(CPCやCPAなど)ばかりに追われているのではないでしょうか。これらの指標は、自社のビジネス、またお客様のビジネスを成り立たせるために大事な指標ではありますが、そればかりに追われ作業をすることは本質ではありません。ウェブマーケティングに携わる=自社もしくはお客様のビジネスを成長させる為には、きちんとビジネスの形を理解する必要があると考えています。 ・・・
国内外主要SNSのビジネスモデル比較 〜 mixi、GREE、Mobage、Facebook、Twitter:In the looop:オ...
http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2011/04/sns-mixigreemob-d05d.html
ソーシャル・ネットワークのビジネスモデル ここで、ソーシャル・ネットワークのビジネスモデルを考察してみよう。主たる収益源は、次の2パターンがある。 1. 広告売上 (広告スポンサー企業からの収入) ・・・
楽天株式会社: ビジネスモデル | 楽天の強み
http://corp.rakuten.co.jp/about/strength/business_model.html
世界でも類のないビジネスモデル “楽天経済圏”とは 「楽天経済圏」とは、楽天グループが提供する様々なサービスにより形成される経済圏で、この中で貯めて使える『楽天スーパーポイント』というロイヤルティプログラムを通じ、楽天会員となる顧客の流入拡大および経済圏内でのサービス利用や回遊性を促進するビジネスモデルです。 ・・・
Googleのビジネスモデルがなぜ優れているのか〜コアバリューの定義〜|Gozalメディア
https://gozal.cc/media/detail?id=325
世界を席巻する総合的なGoogleサービス 誰でも無料で利用することのできる検索サイトのGoogleは世界的なシェアを誇るインターネット総合企業です。かつて、検索サイトというとYahoo一色だった時代もありましたが、派手で情報の多いポータルサイトを持たないのにもかかわらずサイト検索に広く使われています。日本でも少し前まではYahooは初心者が使い、ネット歴の長いユーザーやビジネスシーンではGoogleというふうにある程度住み分けがされているとされていました。 ・・・
LINE、前年比売上32倍のビジネスモデルとは
http://www.huffingtonpost.jp/2013/08/21/line_businessmodel_n_3789601.html
LINEのビジネスモデルは4本柱 ユーザーベースを確保した後に問われるのはマネタイズだ。LINEでやりとりするスタンプを販売するのは、もっとも直接的なビジネスだがそれにとどまらず、昨年、LINEの幹部は「プラットフォーム化」を宣言。LINEで築いたユーザー数とユーザー同士のつながりを最大限に活かすべく、ゲームやカメラ、漫画、占い、天気予報、クーポンなどジャンルを広げて多方面に展開し、スタンプ頼りにならないよう収益源を増やす試みを続けている。 ・・・