昔とは違う手軽に本格スイーツ!コンビニスイーツとは

昔とは違う手軽に本格スイーツ!コンビニスイーツとは

FC2USER856675DSD さん

8 PV

手軽に実は「とってもおいしい」コンビニスイーツとは?

コンビニスイーツの魅力は何と言っても手軽さと、丁度良い量ではないでしょうか。最近は洋菓子店顔負けのスイーツを販売いしているコンビニも少なくないため、専門店へ行く手間を省きながらも本格的な味を楽しめるところも嬉しいところです。年々コンビニでスイーツを買う女性が増えているのも、そうした本格嗜好のスイーツ女子に愛されたからではないでしょうか。以前は仕事帰りの男性をターゲットにした商品展開が多かったのですが、昨今の女性人気の流れから、最近は女性をターゲットにした商品も増えています。今後も目が離せませんね!

コンビニスイーツの火付け役といえばこいつ!

コンビニスイーツの大ヒット商品と言えば、2009年9月にローソンが発売した「プレミアムロールケーキ」。発売から19ヵ月で1億個という驚異的な販売数を誇り、現在もシーズンごとに新作を発表し続けている(5月8日からは「カシスとレアチーズのロールケーキ」が新たに発売)。今回参照する『コンビニスイーツに関するアンケート』の結果からは、ローソンをはじめとする各コンビニチェーンのスイーツへの取り組みが、コンビニスイーツのイメージを刷新したことがわかる。

たくさんのコンビニスイーツを紹介しているブログを見つけてみました!

ぜひコンビニスイーツ買ってみてはいかがでしょうか。

たくさんの数や種類、それに対してのクオリティの高さには驚くばかりです。「スイーツが食べたいな」なんて思ったときは、今度からコンビニにまっすぐ向かいましょう♪

  • 1
PR