今流行りのスイーツ男子とは?スイーツ男子ブログも必見

今流行りのスイーツ男子とは?スイーツ男子ブログも必見

FC2USER856675DSD さん

6 PV

そもそもスイーツ男子って?

う~ん、幸せ!と言いながら、スイーツを食べながら、お喋りに興じているのは女性だと思いきや、何と!数人の男子が集まって、コンビニエンスストアで販売しているスイーツや雑誌やネットで話題のパティシエのケーキを持ち寄って、食べる『スイーツ男子』が広がっているということです。

そんなスイーツ大好き男子のことを言うんですね。

スイーツ男子の特徴とは?

スイーツ男子もそれは共通していますが、さらに「スイーツの勉強や研究をするのが好き」ということが加わります。これが、女子にはあまり見られない、男子ならではの特徴と言っていいのではないでしょうか。

スイーツに限らず、男性には自分の好きな対象物を、掘り下げて把握したいという欲求があります。

ですから、ただ「おいしかった!」という満足感だけでは終わらず、「何が入っているのか。このスイーツにはどういう歴史があるのか」を知りたいと思うようになり、そして、それを自分で調べるという傾向が強いのです。

男性は興味のあることをとことん調べてデータ化することがもともと得意です。

スイーツ男子の興味は甘いものにあるので、実際に食べたスイーツはもちろん、食べていなくても雑誌や話題などで見聞きしたお店に関する情報を集めることが好きだという傾向があります。

ですから、スイーツ男子はお店の情報もよく知っているし、並んでいるスイーツだけではなく作っている人がどんな経歴の持ち主か、どこの店で修業したとかどこの店の系列の味だとか、そういうこともきちんと把握しているものなのです。

女性と同じように体型に気を配っているのが、スイーツ男子の特徴です。
テレビを観ながらパクパク、ゲームをしながらパクパクとスナック菓子を食べているだけの自己管理のできない怠け者とは違って、スイーツを食べるために体型を維持するためにジムでトレーニングをしたり、ジョギングをしたりと、とにかく食べたら動く、太ることが許せないというだけあり、スタイルのいい、所謂、カッコイイ男子だとも言えます。

そんな物知りスイーツ男子のブログをご紹介!

スイーツ大好きな女性も男性もぜひチェックしてみてください!
美味しいスイーツの情報がたくさんです。

  • 1