暑い季節に試したい!脇汗とワキガ対策のまとめ

暑くなってきて脇汗とその臭いに悩まされる季節になりました!
そこで誰でもできる脇汗とワキガの対策をまとめました!

FC2USER093142ZTI さん

186 PV

汗臭い人は嫌われる!

あるアンケートによると、職場では、ニオイ(体臭)が最も気になるという結果が出ています。特に、これからの時期は、汗とニオイ対策を何とかして欲しいと感じている人も多いようです。

株式会社マンダムが行った「オフィスでの身だしなみとニオイに関する意識調査」によると、職場での身だしなみでどうにかして欲しいと思うことの1位は、男女ともに「ニオイ(体臭)」という結果が出ています。近年の猛暑の影響もあってか、清潔感のない髪や服装より、気になっている人が多いようです。

約6割の人が、「ニオイ(体臭)」が原因で、仕事に支障をきたした経験があると答えています。最も多かったのが「他人のニオイが気になって集中できない」で34.8%。「ニオイで気分が悪くなった」「商談中、相手の話がまったく入ってこなかった」や「打ち合わせを早々に切り上げた」など、オフィスにおけるニオイ(体臭)が、業務への集中を妨げることもあるようです。

汗をかきやすい季節こそ、最低限のエチケットとして汗と臭いを抑える必要がありますね!

簡単に行える脇汗とニオイ対策

汗は本来は無臭ですが、かいた汗をそのままにしておくとニオイの原因となります。汗をかく前とかいた後のケア次第で、ニオイはぐっと抑えられます。

現在では脇汗対策に効果が高いグッズが販売されています。
脇汗対策の基本は効果的なデオドラントやグッズを使用する事です。

絶対解決!完璧な脇汗対策!

制汗スプレーが代表としてあげられます。制汗スプレーにはそもそも汗を抑える効果があるほか、臭いのもととなる菌の殺菌作用があるため、一時的に臭いを抑えることができるのです。

悩むあなたに臭いと汗を防ぐ方法と対策をアドバイス

市販のデオドラントスプレーが一番簡単で良いと思います。
また、汗をかいたら臭いが発生する前に汗ふきシートなどで拭くのも効果的ですね!

  • 1