100円ショップオススメ商品をご紹介!今すぐ使える便利な商品を厳選しました。

まぁ今日は仕事始まるまで暇だったんで、有名な100円ショップのダイソーに行ってきました。

久々に100円ショップに行くと、いろいろなものが売っていて、見て回っているだけでもワクワクが止まらなかったですよ。ワクワク、クワクワしちゃいますよ。はい。

たまには100円ショップで買い物も良さそうですね。

えー!こんなものまで売ってるの?コスパ良くね?などかっこいい商品や可愛い商品が盛り沢山なダイソーですが、100円ショップのダイソーの中でも、僕が厳選した役に立つ商品をご紹介します。

これもなんとも癒される可愛い商品ですね。

その名もイス足ソックス。

イス足をオシャレに彩る商品です。

これも使い方は簡単!
こうやってイス足に被せるだけ!

これでイス足を可愛くできましたね!

伸び縮みもするので、だいたいのイス足に使えると思います。

可愛くなるだけではなくて、床のキズ付き防止にもなるので、一石二鳥ですね。
かなりオススメです!

他にもデザインがいくつかあるので、家の雰囲気に合わせて買うのも楽しそうですね。

これはおもしろいと思って、すぐ購入してしまいました。
その名もバナナカッター。

この商品の使い方も至ってシンプル。

バナナにバナナカッターを押し付けるだけです。

表と裏で網目状の部分の太さが違うんですよ。

これが裏。

裏を見ると、薄くなっているのがわかりますよね?

100円でも切りやすいようにちゃんと考えられているんですね。

大きさは僕の手より大きいです。
かなりジャンボサイズのバナナにも対応できるようになっています。

そう今注目の耐震マットです。

なんせ日本は地震が多いですから、大事な家具は耐震マットで転倒を防がないと!ということでご紹介します。

これも家具の下に敷くだけですので簡単です。

こんな感じ

ちょっと浮かせて、セット!

はい。完了です。
10秒くらいでできましたよ。簡単でしょ?

素材はゴムでできていて、粘着力もあります。若干ですが、ベトつく感じがありますが。

しかし、この粘着力のおかげで、家具が安定するんですね。

あと、水洗いもできますので、汚れてきたらじゃぶじゃぶ洗うことができますので衛生面も兼ねてオススメですよ。

注意点として、この耐震マットは家具の転倒を100%防げるわけではないので、ご理解下さいね

大きさは3.5㎝の正方形になっております。
僕的に、色は青じゃなくて茶色が良かったなぁと思ってしまいました。
茶色でないかなぁ。

今やイヤフォンを使って電話する人、音楽を聴く人がかなり増えました。

イヤフォンの長さは様々ですが、やたら長いイヤフォンコードがありますよね?
邪魔臭いイヤフォンコードをコンパクトに収納してくれるのが、このイヤフォンコードホルダーなのです。

使い方は至ってシンプル。
形はLEGOを思わせますが、硬くないのでご安心を。素材はゴムでできているので、少しの力で形を変えることができます。

中に芯があるので、そこにイヤフォンコードを巻き付けると長さが短くなるという仕組みです。
こんな感じかな

iPhone付属のイヤフォンコードを巻いてみましたが、10回巻くと収まらない感じがしました。

なので、巻く回数はイヤフォンコードの太さにもよりますが、8〜9回くらいが良いでしょう。

注意書きとして、太さ3㍉以上のイヤフォンコードや硬いものは使用しないようにとのことです。

素材も柔らかいゴムですし、カバンに入れていても傷つける心配もありませんね。
見た目も可愛いですし、買っても損はしないでしょう。
実際の大きさはこのくらい。

かなりのコンパクトサイズになっております。
実際に使用するとこんな感じ。

  • 1