ベンガル猫の魅力にあなたはもうメロメロ!

猫には、数多くの種類がいますよね。
茶トラに三毛猫、スコティッシュにアメリカンショートヘアー…。
どの猫も悶絶するほどかわいいですが、ベンガル猫の美しさも見てってください!

岡本幸太郎 さん

33 PV

ベンガル猫って?

ベンガルは、「家猫」とアジアンレパードキャットと呼ばれる「ヤマネコ」を交配した結果生まれた猫で、その見た目にわかる通り、野性味を強く残した猫種となっています。

見た目はヒョウそっくり!でも、すんごく可愛い~!

白血病に抗体のあるヤマネコの血を強く引き継いでいる事もあり、
ベンガルは猫の白血病に掛かりにくい猫と言われています

それは嬉しい事ですね!猫の白血病は、治らないですから…。

ベンガル猫の性格は?

その見た目のワイルドさから、人に懐く事が無さそうに見えますが、
実は大人しく温厚な性格の子が多いんです!

他に、とても社交的で賢い一面を持っており、
飼い主が呼びかけると返事をしたり、甘える素振りを見せるなど、
フレンドリーで飼いやすい猫種となっています♪

ああああ…。このワイルドな見た目で甘えられたらもうイチコロですね!

飼育時の注意点

ベンガルは非常に運動量の多い猫種となっているため、
家の中でもある程度運動が出来る環境を作ってあげる事が必要です。

なので、上下運動が出来るキャットタワーなどを設置してあげると良いでしょう。

また、短毛種のためブラッシングなどの手入れはほとんど必要ないと言われていますが、スキンシップも兼ねて日に一回程度やってあげるのも良いですよ!

ベンガル猫を飼いたいと思ったら!

如何でしたでしょうか。
ベンガル猫、可愛いですね…。ヒョウのようなワイルドな見た目もキュートですが、
なにより魅入ってしまうような美しさも兼ね備えており…。
とても魅力的なネコでした!皆様も、是非ベンガル猫を飼ってみて下さいね。

  • 1
PR