素敵!結婚式会場まとめ

一生に一度の思い出、結婚式。
式場は当然、自分が気に入った素敵な場所でしたいですよね!
今回は、素敵な結婚式場がある会場をご紹介。

はちまはちこ さん

21 PV

結婚式場を選ぶときのコツ

結婚式、ウエディングパーティが行える会場には、
大きく分けて
「レストラン」
「ホテル」
「専門式場」
「ゲストハウス」
の4タイプがあります

レストランウエディングと言えば、
「料理が美味しい」「アットホーム」「貸切」などがキーワード。
個性的な空間で2人らしいオシャレなウエディングが叶うことが魅力。
持ち込みなどの自由度が高く、その分、費用が抑えられることもあります!

最近では、個室や控室といった設備の整ったレストランも!
また、式後も記念日や普段の食事など、
いつでも訪れることができるのも魅力の一つです。

最大の魅力は、充実した設備とホスピタリティ。
送迎なども充実しており、遠方からのゲストでも、
式の前後に館内でゆっくりと過ごしてもらうことができます!
高層階の披露宴会場から望む景色や、広々とした空間はホテルならでは!

最近では、貸切感のある披露宴会場があったり、
カジュアルで自由に楽しめる1.5次会パーティプランを用意していたりと、ホテルの良さを残しつつ、いろいろなスタイルが選べる会場が増えているんだとか。

専門式場は何と言っても、婚礼専用施設なので、
結婚式のために教育された専門のスタッフがいる点がポイント!
しっかりした映像・音響演出ができる披露宴会場や、
最新のトレンドを取り入れたプランが強み。

もちろん、本格的なチャペルや神殿といった挙式設備も充実!
また、全くテイストの異なる個性的な会場や人数に合わせた大小の会場を複数持っているため、2人のイメージにぴったり合った会場が選べそうです。

ゲストハウスの魅力は、ガーデンやプール付き邸宅が丸ごと貸し切れること!
我が家にゲストをお招きしたようなプライベートな空間で、
敷地全体を2人らしくコーディネートするなど、自由なスタイルのパーティが叶います。

プールサイドでのウエルカムドリンクや、ガーデンでのデザートビュッフェなど、自由に歩きまわって会話が楽しめるスタイルが人気です。

素敵なブライダル会場をお探しならこちら!

如何でしたでしょうか。
一生モノの思い出になる結婚式。女性の憧れですから、
是非、妥協せずに自分の満足いく会場を探してみて下さいね。

  • 1
PR