浮気をされたときのベストな対処法

恋人や夫婦に浮気をされたとき、自分にとってベストな浮気の対処法は何か。

虎子はなまる さん

392 PV

別れる、離婚届けを突き付ける

「その日」は意外と突然やってきます。仕事から帰宅したあなたを待っていたのは、すでに妻のハンコが押された「離婚届」だった

離婚届を突然に突きつけてやるというのも1つの手段。

協議離婚は、夫婦が話し合って離婚を決定します。お互いに同意をして離婚届に署名押印をします。

ようは判子を押さなければいいわけですが、そのまま離婚を認める人もいるとか。

大半の人は、浮気が発覚したら離婚を選択すると思う。
ただし、離婚は離婚届を役所に届ければいいという簡単なものではない。
離婚をするにも相応の準備が必要。

許す、ただし2度は許さない

『1回目ユルス。2回目コロス』と言ってうっすらと笑みをうかべる

かなり稀だが、浮気を許すという人もいる。
浮気をしてしまったのは仕方がない、許してあげる。
が、2度目はない。浮気を繰り返すようなら覚悟しろ...。

慰謝料を請求する、もちろん浮気相手に

精神的な苦痛を与えた者に対する損害賠償です。離婚の場合の慰謝料は、離婚原因である有責行為(不貞、暴力など)をした者に対する損害賠償請求です。

不貞行為によって離婚に至ったとしても100~200万円。200万円を超えることは難しい

離婚の手続きをしながら、浮気相手とパートナーに慰謝料を請求します。
離婚をしなくても、浮気相手に慰謝料を請求することもできる。
泥棒猫には相応の罰が必要じゃない?

忘れる、見て見ぬふりをする

が旦那と離れたくなかったし、子供達から父親奪いたくなかったので今では見て見ぬふりしてます。

それまでのことも、私の勘違いだと思うことにしたんだ

浮気をしていることは知っているが、あえて見て見ぬふりをする。
その理由は、離婚の準備に時間がかかるため、時間稼ぎをする人もいれば。
離婚したら生活が苦しくなるという切実で打算的な理由から浮気を黙認する人もいる。
これが健全であるかどうかは意見の別れるところです。

復縁する、自分に振り向いてもらう

自分磨きをして、もう一度旦那さんに振り向いてもらうという方法です。

四年付き合った彼に浮気され復縁しましたが、彼を信用できません。

かなり珍しいケース。パートナーの浮気は自分に原因があると思っている。
パートナーに自分のところに戻ってきてもらうため、自分磨きなどの努力をする。
復縁できても、その後にまた浮気をされる可能性はある。

  • 1