為替取引(fx)するなら断然海外FXの方が良い!?副業・資産運用・暇つぶしにオススメ

人気海外FX業者XMを紹介します。

FC2USER204598QLY さん

25 PV

最近、副業・複業と世間では声高に叫ばれていますが、会社で複業が許されていない場合が多いですよね・・・。そんな私も会社員なわけで休日にアルバイトなどできるわけがないのです

じゃあ、どうやってお金を増やすか・・・それは資産運用しかないわけです。

もちろん、オークションやドロップショッピング、アフィリエイトなど副業としては有名なものがありますが、いざやるとなると大変な労力が必要です。とてもじゃないが時間が見合わない!

それに副業はダメだけど「資産運用」なら大義名分がある・・・気がしませんか?wwww

FXに否定的な方は当然「借金」をするものだからFXは危ない!って思っていらっしゃる方が多いと思いますが、実際は違います

株やFXでの「借金」ってそもそもなんなの?借金=追証(おいしょう)

追証とは、建玉に対する委託保証金の金額が不足した場合に、追加して求められる保証金(追加保証金)のことです。

建玉の評価損拡大や代用有価証券の値下がりにより、お客様の受入保証金(お預入資産)の割合が信用建玉に対して20%を下回った場合(保証金預託率が20%を下回った場合)、最低保証金預託率である30%まで回復する必要が有ります。

ふむふむ・・・よくわからないよ!!初心者の方は当たり前だと思います。

そもそも為替取引とは、信用取引なのです。では信用取引とは何か?簡単にいえば「自分を信用してもらい、今自分が持っている資金以上に為替取引ができる」ということです。XMを例にあげると資金の最大888倍の資金を運用できます。これが海外FX業者の一番のポイントかもしれません。日本国内のFX業者は25倍までと法律で制限されているのです。
自分の資金以上のお金を運用することで利益を生むわけですが、当然その自分の資金以上のお金は証券会社が貸してくれているわけです。

ここで私が海外FXをオススメする理由につながります

自分の資金以上のお金を借りて、損失を出してしまった場合に「追証」が発生します。ところが海外FX業者は「ゼロカットシステム」を採用しているので投資したお金以上の損失は被らないのです

私はXMをこういう使い方してます

たとえばレバレッジを888倍で設定して1万円ほど口座に入金します。そして数量100を売り・買いすることにしています。ドル円でいうと10銭上がるごとに1万円の利益が出ます。

ここで重要なタイミングがあります。それは世界のマーケットが開く時間、重要な指標が発表される時間に為替は大きく変動するのです

アメリカ雇用統計は稼ぎ場

特に動くのは毎月第1週の金曜日の21時30分に「アメリカ雇用統計」があります。これはアメリカの景気がわかる指標なので世界の通貨がめまぐるしく変わります。たとえばこの時予想よりもすごい悪い数字が出るとすると、場合によってはドル円が1円円高(アメリカの景気が悪いのでドルを手放す=ドル売り)になるときがあります。1円=100銭なので一瞬にして10万円の利益をあげられるのです

一瞬で10万円の利益!?

でも逆の結果だったら??

1万の損失だけで済みます。なぜなら「ゼロカット」だから!

でも1万円は痛いなぁ〜って考える方もいると思いますが、私はこれでぼちぼち稼いでいます。月イチのお祭りみたいなもので、時間も一瞬ですし楽です、パチンコで1万の利益だすのってどれうくらい時間かかります?アルバイトだったら10時間・・・大変です。1万円というリスクがありますが時間を失うことに比べたら断然こっちがいい、私は。

数ある海外FX業者でも今のところ一番信用があるのはXMではないでしょうか?日本語サポートもしっかりだし。

少額からできるので、スマホゲーに課金するくらいならこちらに課金して暇つぶし&お小遣い稼ぎした方がいいかも!

  • 1
PR