美肌のためのサプリメントまとめ

美肌のためのサプリメントは色々ありますが、本当に効果があるものを見極めて美しい肌へ。

FC2USER082627DWG さん

15 PV

美肌のためのサプリメント(コラーゲン)

出典 skincare-univ

人体を構成するタンパク質のうちの、およそ3分の1を占めるのがコラーゲン。コラーゲンは肌だけでなく、人間の身体にとって、なくてはならない存在なのです。

肌内では表皮の下にある真皮の約70%を占め、真皮の中に網目状のネットワークを作って肌の弾力を保っています。また、真皮と表皮の間にある基底膜にもコラーゲンは存在し、真皮からの栄養を表皮に送る役割を担っています。

そんな重要な働きをもつコラーゲンですが、加齢とともに減少していきます。コラーゲンが減少すると肌の弾力は失われ、たるみに繋がっていきます。

また、真皮から表皮への栄養の受け渡しもスムーズに行かなくなり、肌のターンオーバーが乱れ、シミやくすみができやすくなってしまいます。

美肌のためのサプリメント(プラセンタ)

プラセンタとは動物の胎盤から抽出された成分のこと。最近では植物プラセンタや海洋性プラセンタというものも出てきていますが、本来のプラセンタと同義ではありません。主流となっているのは人間や豚、馬、羊など動物由来のものです。

プラセンタに含まれるビタミンC、E、ミネラル、活性ペプチドには「抗酸化作用」があり、身体のサビの原因となる活性酵素を除去し、シミやシワといった老化現象を防ぐ効果が期待されています。

さらに、表皮の細胞を破壊して老化させる「過酸化脂質」を減らすビタミンBも含まれており、エイジングケアに高い期待が持たれているのです。

美肌のためのサプリメント(ヒアルロン酸)

ヒアルロン酸は私たち人間の筋肉、軟骨、脳、血管などありとあらゆるところに存在している物質で、肌の真皮にも存在しています。

真皮内ではコラーゲンやエラスチンといった主要構成要素のすき間に存在し、水分を抱え込んでいます。高い保水力があり、たっぷり抱え込んだ水分で肌のハリや潤いを保っています。

肌の潤いはコラーゲンとエラスチン、そしてヒアルロン酸の3つの成分によって保たれていますが、この3つの成分はどれも加齢とともに減少していってしまいます。美しく潤いのある肌を保つためには、この3つの美容成分を常に補ってあげる必要があるのです。

美肌のためのサプリメント(エラスチン)

エラスチンは、保湿成分として注目が高まっている成分の1つです。コラーゲンやヒアルロン酸などと関連づけて語られることが多いですので、「なんとなく肌に関係があるようだ」という認識をもっている人も多いのではないでしょうか。

実は、関係があるどころか、エラスチンは肌を構成する重要な成分です。ゴムのように伸び縮みする性質をもっているため、皮膚の真皮や靱帯、血管といった伸縮性のある部分には欠かすことができません。

真皮の中での働きは、コラーゲン同士を結びつける役目をしています。瑞々しくハリのある肌は、エラスチンがあるからこそ実現できているわけです。逆に、エラスチンが足りなくなってしまうと、肌は弾力を失ってしまい、シワやたるみの原因となります。

ところが困ったことに、エラスチンは、25歳前後をピークに、体内でつくられる量が減っていきます。また、一度壊れると再生される保証がないため、毎日しっかりケアをすることが大切です。

美肌のためのサプリメント(酵素)

酵素が不足すると、便秘になるだけでなく血液がドロドロになり、肌にも水分や栄養素が行き届かなくなります。美肌を目指すなら、酵素がしっかりと働く体質に改善することが大切になります。

また、酵素の老廃物を外に出すデトックス効果は、肌のターンオーバーを活性化させます。代謝が落ちてしまうと、このターンオーバーがうまくいきません。肌の代謝力を下げないためには代謝酵素の働きがとくに重要になります。

リピート率約90%のすっぽんサプリ人気NO.1商品!

美肌のためのすっぽんサプリメント

すっぽんのやわらか甲羅の良質のコラーゲンを効果的に摂取できます。すっぽんのコラーゲンは、量も豊富ながら質も良いとされて古くから愛されてる成分です。

体内への吸収率が高いので、より美容効果が期待できます。飲み続けると肌に弾力やつやが出て、プルプルになれるとして人気を呼んでいます。20代をピークに体内のコラーゲン量は低下していくといわれています。良質なコラーゲンサプリを摂取することで、理想の肌を目指せます。

また、すっぽんサプリの特徴は、コラーゲン以外にもあります。アミノ酸を豊富に含んでいるという効能もあり注目されています。カラダの生成や美容促進には必要不可欠とされる、アミノ酸がバランスよく配合されているので安心して摂取することができます。

さらにアミノ酸はカラダのなかに入るとコラーゲンを作りだす効果があります。すっぽんを摂取すると直接コラーゲンを取り入れるだけでなく、体内の生成をより活発にしてくれるのです。

そしてすっぽんには、ビタミンやミネラル類も入っています。体の疲れをとったり代謝を高める上では、なくてはならないビタミン&ミネラルを同時に摂取できる特徴があります。

  • 1
PR