日常で言われたことで、わたし的にショックだった一言を集めました。

日常生活していて、何故か色んなことがうまくいかないことって無いですか? わたし最近いろんな方向から色んな言葉をもらって、考えることが多かったのですが、その言葉をちょこっとまとめてみました。皆さんもこんな言葉もらったことありません?

FC2USER097418BAM さん

47 PV

近頃、何かと衝撃を受ける言葉を言われることが多くて
(たぶん偶然の重なりだとは思いますけど)
私の言われてショックだったor衝撃的だった言葉を
ちょっとまとめてみることにしました。

1)気になってた会社の先輩をバーに誘ったときに言われたひとこと。

「大丈夫、◯◯さんめっちゃ嫌われてるし。いっそのこと開き直ったほうがいいよ」

そのころステキ女子を目指し過ぎて
周りの人たちにはプライド高い子に見えていたらしい。
ショック過ぎて次の日会社休みました。
たしかに自分を主張したほうがストレスは無いので
今では本当に開き直っています笑
ちなみに先輩にはこっぴどくフられました(泣)

2)道を尋ねられた外国人に言われたこと

わたし愛嬌だけは良いんです。
昔から回りの人に「いつもニコニコしてるね」って
言わてたくらいだから。だからか、よく職場のある上野駅周辺を歩いていると
外国人に道を聞かれるんです。
たぶん話掛けてもニコニコ答えてくれそうって印象になるんでしょうね。
それでたまたま東南アジア系の男性に浅草はどっちかと話かけられて
私も英語得意なのでハキハキ答えていたら私に取っては衝撃的な一言が

「君のような女性はベトナムに行ったら男性がたくさん寄ってくるよ。モテモテさ」

褒め言葉なんだろうけど、
何にも嬉しくなかったひとこと…泣

3)カエルが嫌いなのに「人生でカエルが相性のいいもの」ですと占われて
いつも行ってる占いの館ランプさんにいる真先生に霊視してもらったときに

「みかさんにとって良い相性のものは「カエル」です」って言われて 「わたしカエルは苦手です…」というやりとりが。

でも、その一ヶ月後に仕事で出会ったかっこいい男性に
"コケガエルが大好き"だという話をされて
そういえば私のラッキーアイテム的なものもカエルらしいって話をしたら
それは素敵だねと言われて、その後にデートのお誘いが来ました。
カエルは苦手だけど、男性の年収はすごくいい…(ゴクリっ…笑)

4)落としたものを拾ってあげたらおばあちゃんに叱責された…
ランチ帰りに道を歩いていたら前をヨロヨロ歩いていたおばあちゃんが
ハンカチを落としされたので「落ちましたよ」と拾って渡してあげたら

「ハンカチ拾ったくらいで親切ぶった顔するんじゃないよ  どうせ偽善者ぶって生きてんだろ。腐った女が」

とものすごく大きな声で言われました。
ビックリしてボトっと鞄を落としてしまうくらい
悲しかったです。世の中にはこんな人もいますよね…。

という感じで、
最近言われてぐっさり傷ついたレベルの言葉をならべてみました。

みなさんも以外とガーンとなる言葉を
たくさんもらう時期ってありますよね。

こんなこと言われてしんどかった、
こんなこと言われて真っ白になった、
というものがあったら、ぜひ周りの友達と話し合ってみて下さい。
以外と面白い会話になりますよ。

  • 1
PR