【海外旅行】年末年始を海外で過ごす【年越し】

海外で年末年始を過ごしたいと計画を立てている方へ、年越し海外旅行先に良いところを紹介。

18織瑠我 さん

47 PV

日本の年越しといえば、テレビの前でこたつに入り、みかんを食べながら家族で過ごし、年越しそばを食べるというのが定番ですが、今年は海外旅行で各国の年越しを楽しんでみてはどうでしょう。
それぞれの国で年越しの過ごし方は違います。海外旅行をこれから計画するのもまだ遅くはありません。
そこで、地域ごとの海外の年越し事情をまとめてみました。

年末年始の滞在先として一二の人気を争うのがバリ島。一年で最も賑わうこの時期は、ホテルではスペシャル・ディナーが提供され、大晦日当日にはクタ・ビーチでパレードが行われたりとイベントが目白押し!

日本から東南アジアへの旅行者の数は増えているようで、温かい環境で年越しを迎えるのもいいかもしれません。

ロンドンのカウントダウンイベントは有名な観光名所で行われます。ロンドンアイとテムズ川、トラファルガー広場など、おなじみの名所見学も兼ねてどうぞ。

ヨーロッパでは年越しよりもクリスマスを盛大にお祝いするイメージですが、ヨーロッパでも年越しのイベントをする国は結構あります。今年は何かと事件も多かったヨーロッパですが来年は良い年になることを願っています。

アメリカ(北米・南米)

一年に一度だけ来る、特別なカウントダウン。それは、大晦日の日に大切な人と過ごす、年越しの瞬間。世界中が憧れるビックイベント、ニューヨークのタイムズスクエアのカウントダウンパーティへ、さぁ行こう!

ニューヨークのタイムズスクエアでのカウントダウンは日本でも知名度は高く、一度は行ったことがある人もいるかもしれません。また行ったことが無いという人は年越しの海外旅行の候補に入れてみてはどうでしょうか。

  • 1
PR