【スペックや画像】UDトラックスのトラック

商用トラックの製造メーカーとして活躍するUDトラックス。
そのUDトラックスが製造するトラックの情報をまとめてみました。

notematome さん

62 PV

UDトラックス株式会社(ユーディトラックス)は、日本の埼玉県を拠点とする大型車専業(トラック・バスなど)の自動車メーカー。

2010年2月1日に旧社名の日産ディーゼル工業株式会社(にっさんディーゼルこうぎょう)から社名変更した。

現在は世界最大の重型トラックメーカー・ボルボ社傘下の外資系企業である。

旧社名の元である日産自動車と資本関係は消滅するも業務提携は継続している。

車軸配列  4x2, 4x4
車両総重量 4.3-7.8t
エンジン  4P10
-----------
街中を颯爽と走る、新時代の小型トラック「Kazet(カゼット)」。
最先端の技術で省燃費と環境性能を両立し、革新トランスミッションがスムーズな運転操作と安全な走りを追求。さらに、実用性を考慮したキャブにより快適さも実現。3つの優れた性能がバランス良く揃った小型トラック「Kazet」が、お客様のビジネスニーズにお応えし、輸送ビジネスをリードします。

車軸配列  4x2
車両総重量 8-11t
エンジン  GH5 / GH7
-------------
環境パイオニア・UDトラックスならではの最新の環境性能をはじめ、優れた燃費性能、安全性、快適性などを実現。時代の要請に応えるために、今、Condorは新世代へと生まれ変わりました。低燃費・高出力を追求した新開発次世代エンジンに、尿素SCRシステムと独自のUDPC*を組み合わせた後処理システムを搭載し、日本のポスト新長期規制に対応しております。また、空力特性の改善による燃費性能の向上、視界や衝突安全性を向上させた新キャブを採用しました。

車軸配列  6x4
車両総重量 22-23.5t
エンジン  GH11
-------------
Quonには、数百にのぼる進化が秘められています。「輸送効率の最大化」にこだわって磨きをかけたQuonシリーズは、クラス最高レベルの燃費性能、進化した積載性能、そして業界トップの安全性能を誇ります。妥協を許さないこだわりは、包括的なアフターサービスをご提供する「UDエクストラマイルサポート」との相乗効果により、お客様が保有する車両の総費用低減を可能にします。燃費性能、稼働率、運転性能―これらすべてがQuonに結実しました。運転することで、その違いを実感してください。

  • 1
PR