浮気調査にかかるお金、浮気調査の費用が気になる

浮気調査ってどれぐらいの費用がかかるものなの?というわけで、浮気調査の費用を調べてみました。

18織瑠我 さん

40 PV

浮気調査の費用の相場は?

探偵事務所によって多少の差はあるみたいですが、一週間で50万前後10日で、70万前後みたいです。

相場を見る限りでは、30万円から50万円という金額をよく目にします。

浮気調査の費用の相場がいろいろ意見があるようですが、調べてみると30万円から70万円というのが一番多い意見のようです。
その金額の理由は、実際に調査を依頼したことがある人が経験を基に相場を紹介していたり、ランキングサイトなどでも探偵事務所の浮気調査の費用がいくらか紹介しています。

浮気調査のどこにどれだけのお金がかかるのか

それぞれの業者で独自に料金設定をおこなっており、料金の総額が大きかったり、少なかったりと違いがあります。

探偵事務所の料金は各社で違う。料金が違えば調査の内容も若干違う。料金と調査内容の違いを確かめておくべき。

調査の際の着手金とは、探偵による調査をするときに必要な給与であるとか、証拠となる情報の収集をする際に生じる費用の名称です。

探偵事務所は着手金がある。着手金は「探偵が調査をするために必要なお金」です。
着手金に含まれる経費と含まれない経費もあるので、着手金の中身を確認しておこう。

成功報酬制度とは『着手金+成功報酬金』で構成された料金体系のことです。

探偵には成功報酬という、調査が成功したときに支払う報酬があります。
成功報酬がある探偵と成功報酬がない探偵もある。
成功報酬がある場合とない場合の料金以外での違いを確認しておこう。

この着手金と成功報酬というのが、探偵の料金の基本のようです。これを基本に探偵事務所の料金システムを調べるといいでしょう。
また、着手金には諸経費が含まれるタイプと含まれないタイプがあるので、そこは確認が必要です。

浮気調査の費用以外で気をつけること

浮気調査に必要な3つの項目は「安心(信用)」、「安い調査料金」、「確実な仕事」です。

浮気調査の料金が安い探偵事務所もいいですが、信用できる業者でないと調査を任せることができません。

契約の条件や調査手法、調査料金やキャンセル料金について詳しく説明し、書面を交付してくれる業者を選びましょう。

契約条件などきちんとしている探偵事務所に浮気調査を依頼するようにしましょう。
契約条件は契約書に書かれている内容、探偵が口頭で説明した内容に食い違いがないのか調べておこう。

証拠能力を重視するため、写真や動画が一番キレイな状態で保存

何よりも浮気の証拠が大事。浮気調査を依頼するなら浮気の証拠の出来にも注意するようにしよう。

  • 1