【スペックや画像】いすゞのトラック

「いすゞのトラック」のCMでも知られるトラックメーカーです。
そのいすゞが製造するトラックの情報をまとめました。

notematome さん

131 PV

いすゞ自動車株式会社(いすずじどうしゃ、英語:Isuzu Motors Limited)は、主にトラック・バスの商用車を製造する日本の自動車メーカー。

かつてはゼネラルモーターズの関連会社だったが、2006年4月に資本関係を解消した。

通称「いすゞ」、英語表記「ISUZU」。

最大積載量: 1.5~4.0トン
乗車定員: 2・3名
燃費(km/L): 8.3km~12.2km

エルフ(ELF)は、いすゞ自動車が製造、販売する小型および中型トラック。かつて乗用車、SUVを製造していた時代も含め、一貫していすゞ自動車の主力販売商品である。
メキシコなど、日本と同じエルフの通称名で販売している輸出先もあるものの、日本国外のほとんどの地域ではNシリーズとして発売される。2008年の6代目からの輸出車両は通称名が「REWARD」となった。

最大積載量: 2.95~5.7トン
乗車定員: 2・3名
燃費(km/L): 4.0km~5.2km

フォワード(FORWARD)はいすゞ自動車が製造する中型トラックである。日本国外では主にいすゞ・Fシリーズとして展開されているが、南米ではシボレーブランドで販売される。なお、北米においてはフォワードのキャブと6Hディーゼルエンジンをゼネラルモーターズ(GM)製シャシに搭載した車両が、いすゞ・Fシリーズおよびシボレー/GMCのTシリーズとして展開されている。

最大積載量: 9.0~13.5トン
乗車定員: 2・3名
燃費(km/L): 3.0km~4.1km

ギガ(GIGA)は、いすゞ自動車が製造する大型トラックである。海外では2代目Cシリーズ及びEシリーズとして販売される。

  • 1
PR