Google 広告認定資格 基礎理解度テスト 例題集

Google 広告認定試験とは、Googleが公式で実施・認定しているアドワーズ専門の資格で、無料で受講することができます。広告基礎理解度テストは、Google広告認定には必須です。その他6分野のうちの1つに合格すれば、Google広告認定試験のバッジが取得できます。

FC2USER570965LSZ さん

1053 PV

【Google広告の基礎:118】ダンススクールを運営するクライアントが、スクールの認知度を高めたいと考えています。この場合に、「ディスプレイ ネットワーク」キャンペーンを利用するメリットは何ですか。


解答
・ユーザーがダンス教室を検索したときに広告を表示できる
・最も人気のキーワードを選択してキャンペーンに設定できる
★ダンス関連のウェブサイトや YouTube 動画に広告を表示できる
・ユーザーの検索内容に合わせて広告文を設定できる


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/117120

【Google広告の基礎:119】ウェブサイトにアクセスするユーザーを増やしたいと考えているクライアントがいます。このクライアントの検索キャンペーンのデータを分析する際には、どの指標の改善を最も重視しますか。


解答
・インプレッション
★クリック率(CTR)
・コンバージョン率
・クリック数


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/6336021

【Google広告の基礎:120】旅行サイトを運営しているクライアントが検索広告とオーガニック検索のレポートを確認したところ、検索クエリ「ハワイ 休暇」のオーガニックのクリック率が比較的高いことがわかりました。このデータが意味するところは、次のうちどれですか。


解答
・その検索クエリでクライアントの広告があまり表示されていない
・その検索クエリでクライアントの広告が表示されるときは、オーガニック検索結果の下部に表示されることが多い
★クライアントのオーガニック検索結果の平均順位は他の広告主より高いが、広告の平均掲載順位は他の広告主より低い
・オーガニック検索結果でクライアントのサイトを見た多くのユーザーが、リンクをクリックしてサイトにアクセスしている

▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/2404248

【Google広告の基礎:121】1 日を通して均等なペースで広告を表示する配信タイプは次のうちどれですか。


解答
・遅延配信
・広告配信の集中化
★標準の広告配信
・配信の最適化


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/2404248

【Google広告の基礎:122】品質スコアが高いと、一般的にどうなりますか。


解答
・広告の掲載順位が上がるが費用も増える
・広告の掲載順位が上がることのみ期待される
★費用が抑えられ、広告の掲載順位が上がる
・費用が抑えられることのみ期待される


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/1752122

【Google広告の基礎:123】ブランディング キャンペーンを運用しているクライアントにとって特に重要な指標は、次のうちどれですか。


解答
・平均クリック単価(平均 CPC)
・通話コンバージョン
・クリック率(CTR)
★表示回数


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/2472725

【Google広告の基礎:124】広告表示オプションを利用する主なメリットは次のうちどれですか。


解答
・より多くの広告掲載ネットワークに広告を表示して、より多くのユーザーにアプローチできる
・広告表示オプションは自動的に表示されるので、広告を作成する必要がない
・追加情報を表示して、ユーザーに対する広告の関連性を高めることができる
★広告の注目度が高まりクリック率が向上する


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/6167131

【Google広告の基礎:125】ディスプレイ ネットワーク キャンペーンのキーワードを登録する際には、次のうちどの方法を実施すべきですか。


解答
・新しいキーワードを探す場合は、必ずキーワード プランナーを使用する
・完全一致キーワードのみ登録する
★ユーザーが訪問しているウェブサイトと関連するキーワードを追加する
・積極的なターゲティングで新しいキーワードを特定する


▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/2453986

【Google広告の基礎:126】動的リマーケティングを使用することで、広告主は何ができるようになりますか。


解答
・ユーザーが PC でウェブサイトを訪問してから 24 時間後に、そのユーザーのモバイル端末に広告を表示する
・広告を繰り返し表示して、広告の閲覧者数を増やす
★ウェブサイトを訪問したことがあるユーザーに、サイトで閲覧した商品やサービスに基づく広告を表示する
・チャット セッションを開いてウェブサイトにユーザーを引き込む

▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/3124536

【Google広告の基礎:127】クライアントがサイトへのトラフィックの増加を望んでいます。クライアントに達成すべき投資収益率の目標があり、かつ Google 広告でコンバージョン トラッキングをすでに利用している場合、どの単価設定方法を提案しますか。


解答
・1 日の費用(CPD)
★目標広告費用対効果(ROAS)
・広告視聴単価(CPV)
・視認範囲のインプレッション単価(vCPM)

▼参考リンク
https://support.google.com/google-ads/answer/6268637