Google 広告認定 広告動画理解度テスト 例題集

[理解度テストについて]・問題:設問は全部で74問です・制限時間:解答の制限時間は90分です・合格ライン:正解率80%以上で合格です・再受験:理解度テストに合格しなかった場合は、1日後から再受験できます

FC2USER570965LSZ さん

66 PV

【Google広告動画:問057】動画広告用リマーケティングリストに、ユーザーはどのタイミングで登録されますか。



解答
★広告を視聴したとき
・広告をクリックしたとき
・広告主のウェブサイトで何かを購入したとき
・広告を2回目に視聴したとき



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/7181409

【Google広告動画:問062】動画キャンペーンで利用できるリマーケティングリストはどれですか。



解答
★広告主のYouTubeチャンネルの特定の動画を視聴したユーザー
・広告主のTrueViewインストリーム広告をスキップしたユーザー
・広告主のGoogle+ページで+1ボタンをクリックしたユーザー
・これらの選択肢すべて





▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2545661

【Google広告動画:問061】GooglePreferredやマストヘッド広告はどのように開始できますか。



解答
★Googleの担当者を通じて開始
・ブランド効果測定で開始
・YouTubeで開始
・Google広告で開始



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6030919

【Google広告動画:問060】さまざまなGoogleのツールを駆使してシカゴ周辺の人々のジーンズの好みについて情報を収集しています。シカゴに新店舗をオープンする予定ですが、今後は全米展開する計画もあります。米国全体での商品のトレンドと人気度についての分析情報を入手するには、どのGoogleのツールを使用すればよいでしょうか。



解答
★Googleショッピングインサイト
・Googleトレンド
・Googleサーベイ
・GoogleCorrelate



▼参考サイト
https://shopping.thinkwithgoogle.com/

【Google広告動画:問061】GooglePreferredやマストヘッド広告はどのように開始できますか。



解答
★Googleの担当者を通じて開始
・ブランド効果測定で開始
・YouTubeで開始
・Google広告で開始



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6030919

【Google広告動画:問062】動画キャンペーンで利用できるリマーケティングリストはどれですか。



解答
★広告主のYouTubeチャンネルの特定の動画を視聴したユーザー
・広告主のTrueViewインストリーム広告をスキップしたユーザー
・広告主のGoogle+ページで+1ボタンをクリックしたユーザー
・これらの選択肢すべて





▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2545661

【Google広告動画:問063】正誤問題:動画広告ではコンテンツターゲティングを使用できる。



解答
・正★
・誤






▼参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/2454017

【Google広告動画:問064】掲載結果のデータを確認し、動画広告が期待したほどウェブサイトへの誘導に役立っていないことに気付きました。特に、クリック率が低いようです。今後クリック率を向上させるには、どうすればよいですか。



解答
★Call-to-Action(CTA)オーバーレイを追加する
・ターゲットユーザーを微調整する
・2、3個の動画広告をローテーションで表示する
・動画広告の尺の長さを短くする



▼参考サイト
https://support.google.com/displayvideo/answer/6380231

【Google広告動画:問065】正誤問題:複数のYouTubeアカウントを1つのGoogle広告アカウントにリンクできる。



解答
・正★
・無効



▼参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/3063482

【Google広告動画:問066】ブランド認知度に対するTrueViewキャンペーンの効果を評価する際に考慮すべき要素はどれですか。



解答
★視聴率、広告視聴単価(CPV)、視聴後の他動画再生数
・使用したターゲティング方法
・クリック率(CTR)、クリック単価(CPC)
・視聴率とクリック単価(CPC)



▼参考サイト
https://support.google.com/youtube/answer/3063482

【Google広告動画:問067】TrueViewインストリーム広告の効果的な設定方法として、当てはまるものはどれですか。



解答
★ユーザーの操作を促すため、明確な行動を促すフレーズを含める
・3種類以上のターゲット設定を使用して、最も成果の高いものを特定する
・これらの選択肢すべて



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375464

【Google広告動画:問068】広告主にGoogle広告キャンペーンにかかる最低料金を聞かれました。どのように答えますか。



解答
★最低料金はない
・10,000円
・500円
・200円




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6227161

【Google広告動画:問069】動画キャンペーンの技術仕様を把握する際、各広告フォーマットの仕組み、クリエイティブ送信タイムライン、技術仕様、レポート、サードパーティのトラッキング機能は、どこで確認することができますか。



解答
★YouTubeDisplaySpecificationsヘルプセンター
・Google広告ヘルプセンター
・Googleの担当者経由
・サードパーティのリクエストフォーム経由



▼参考サイト
https://support.google.com/displayspecs/

【Google広告動画:問070】TrueView動画広告のユーザーエンゲージメントを促進する方法として、最も適切なものはどれですか。



解答
★ターゲティングのエンゲージメント率を確認し、視聴完了率の最も高い方法に重点を置く
・TrueViewインストリーム広告と、TrueViewディスカバリー広告の両方を掲載する
・各ターゲットグループの入札単価を100%引き上げる
・キャンペーンに除外設定を追加する



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2375431

【Google広告動画:問071】ユーザー1人あたりの広告の表示回数を制限する場合に、最も適した方法はどれですか。



解答
★フリークエンシーキャップを設定する
・ターゲットグループ単位で広告視聴単価(CPV)を引き下げる
・入札単価を引き下げる
・YouTubeアナリティクスで視聴者維持率の指標を監視する



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/117579

【Google広告動画:問072】Googleがマーケティング担当者とターゲットユーザーをつなげるために使用している3種類のデータは何ですか。



解答
★ユーザー属性、購入意向、申告
・申告、ソーシャル、オフライン
・情熱、購入意向、カスタマイズ
・申告、一致、ユーザー属性



▼参考サイト
https://support.google.com/accounts/answer/2662856

【Google広告動画:問073】クロススクリーン(モバイルとPC)で予約可能な広告フォーマットはどれですか。



解答
★ビデオマストヘッド
・リッチメディアカスタムマストヘッド
・動画メディアLayoutsマストヘッド
・リッチメディアLayoutsマストヘッド



▼参考サイト
https://support.google.com/richmedia/answer/6098114

【Google広告動画:問074】サイト訪問者に対し、訪問時に見た商品を含む広告を表示することによって再アプローチできるターゲティングオプションはどれですか。



解答
★動的リマーケティング
・トピックターゲティング
・類似ユーザー
・ディスプレイリマーケティング



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/3124536

【Google広告動画:問075】オプションとしてTrueViewインストリーム広告とともに表示される、クリック可能なサムネイル画像はどれですか。




解答
★コンパニオンバナー
・TrueViewディスカバリー広告
・YouTubeマストヘッド
・コンパニオンマストヘッド



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6293542

【Google広告動画:問076】次のうち、広告主ができることはどれですか。



解答
★検索ネットワークで作成したリマーケティングリストを使ってディスプレイネットワークに動画広告を掲載する
・広告レスポンスの多いトピックやチャンネルに対する入札単価を引き上げて、リマーケティングを最適化する
・Google広告のリマーケティングリストとマストヘッド広告ユニットを組み合わせる
・YouTubeで競合他社の広告を視聴しているユーザーをターゲットに設定する



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2453998

【Google広告動画:問077】ファッション関連ウェブサイトでメンズシューズの新しいラインを立ち上げたので、その認知度を向上させたいと考えています。利用すべきターゲティングオプションは、次のうちどれですか。



解答
★年齢や性別によるターゲティング
・購買意向の強いユーザー層
・類似ユーザー
・Gmail広告




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2454017

【Google広告動画:問078】TrueViewインストリーム広告キャンペーン用にGoogle広告のコンバージョントラッキングを設定するにはどうすればよいですか。



解答
★Google広告のコンバージョントラッキングコードを作成する
・インストリーム形式の広告ではコンバージョンを測定できない
・YouTubeアナリティクスを使用する
・Googleアナリティクスを使用する




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/7671017

【Google広告動画:問079】動画キャンペーンでは、最初のリマーケティングリストには過去何日分のユーザーが含まれますか。



解答
★30日
・15日
・540日
・過去のユーザーを含めることはできない




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2454064

【Google広告動画:問080】ターゲットユーザーが視聴する可能性が最も高いときに動画広告を表示させたいと考えています。Google広告で標準のTrueView動画キャンペーンを設定する場合、どの設定を使えばこれを調整できますか。



解答
★スケジュール設定と配信
・モバイルとタブレットの詳細設定
・入札単価設定
・予算



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2404244

【Google広告動画:問081】ディスプレイネットワークで掲載できる広告はどれですか。


解答
★ライトボックス広告
・トップページエキスパンドマストヘッド広告
・動的検索広告
・TrueView動画広告と動的検索広告





▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6379520

【Google広告動画:問082】TrueViewインストリーム広告が掲載される場所はどこですか。



解答
★YouTube動画再生ページ
・YouTubeマストヘッド
・GooglePlayストア
・Google検索結果ページ、YouTube動画再生ページ




▼参考サイト
https://support.google.com/displayspecs/answer/6055025

【Google広告動画:問083】テクノロジーに詳しいミュージシャンが、自身の動画広告を初めて作成したいと考え、そのための予算も確保しています。実際の映像制作の部分に若干懸念はあるものの、YouTubeDirectorアプリを使用して自分で広告を作ることを楽しみにしています。彼のニーズに応える機能を持ったアプリはどれですか。



解答
★さまざまなビジネス向けに100種類以上のすぐに使える動画テンプレートが用意されている
・モバイルに対応しているため、外出先で動画を簡単に作成できる
・仕事を依頼できる地元の映像制作者とつながれる
・規模の大小を問わずあらゆる企業や個人が無料で利用できるアプリ





▼参考サイト
https://support.google.com/youtubedirector/

【Google広告動画:問084】TrueView動画広告で特定のウェブサイト、YouTube動画、YouTubeパートナーチャンネルを広告の掲載対象に設定するには、どのターゲティング方法を使用すればよいですか。



解答
★プレースメントターゲティング
・コンテンツターゲティング
・インタレストターゲティング
・トピックターゲティング




▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/2454017

【Google広告動画:問085】Google広告で作成、管理できる広告はどれですか。



解答
★TrueView
・マストヘッド
・テレビ
・予約購入





▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6030919

【Google広告動画:問086】予約購入とオークション購入の主な違いは何ですか。



解答
★予約購入はプログラマティックに行われるのに対し、オークション購入は手動で行われる
・予約購入は手動で行われるのに対し、オークション購入はGoogleの担当者を通じて行われる
・予約購入には売りにくい広告枠が含まれるが、オークション購入には含まれない
・予約購入は用意されているラインナップから選ぶのに対し、オークション購入は個々のインプレッションを購入する



▼参考サイト
https://support.google.com/google-ads/answer/6030919

PR