社宅代行システムでおすすめの会社はどこ?

社員が利用する住まいが、社宅です。社宅を経営するとなれば、入居審査や家賃徴収、物件のメンテナンスなどを行う必要があり、管理する戸数が多いほど大変です。そんな社宅の管理を代行してくれる、社宅代行システムというサービスがあります。

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■雇用の維持を考えるとデメリットになることがある

定年退職社員の再雇用で人事部門に配属させることもよくあることですが、業務自体をスリム化しすぎることを懸念する事業主も多いのが実情です。雇用の受け皿として社宅管理業務含めた人事管理はベテランの力を発揮できる部門でもあるため、単純にコストだけを優先してアウトソーシングを進めるとストップがかかることがよくあります。

業務をアウトソーシングすると、再度社内で行うことが困難と言われます。一度失った能力を復活させるためには相当な時間と労力、つまり費用が掛かりますので、アウトソーシングを検討する際には必ず懸念事項に上がりますが、人件費が今より安くなることは想定しにくいため、少ない人員のコア業務への集中を考えれば社宅業務アウトソーシングはやむを得ないと考えるのが自然な考え方ともいえます。

会社ごとのサービス比較をしよう

社宅代行を行っている会社ごとに、そのサービスの内容や委託料は違います。会社ごとのサービスを比較して、利用する社宅代行会社を選んでください。

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