経理代行サービスとは?東京でおすすめの経理代行サービス

毎日の経理作業が大変、費用を節約したいと考えているなら、経理代行サービスが役立つ可能性があります。自社で経理作業をしている人に知ってもらいたい、経理代行サービスについてまとめてみました。

FC2USER374492SBY さん

5 PV

経理の業務をまるごと委託、依頼するということは財務状況がすべて丸わかりになるということ。

■オプションで費用が高額になることがある

代行業者では、依頼を受けた会社ごとの実情に合わせて対応できるよう、種々のオプションメニューが設けられています。そのため、派遣社員を雇う場合と比較して高額な費用になる可能性があります

しかし派遣社員を採ろうとした場合も、自社の希望する期間に合わせて相応の能力を持つ人材を採用できる保証はありません。そのため、これがデメリットと言えるかどうかはケースバイケースとなります

■プロが在籍しているか?

税理士・会計士が事務所に在籍しているかどうかです。これらの資格を持っている人は経理関係のプロであり、日々の記帳から決算・申告まで一通りの業務を安心して任せられます。

有資格者が在籍していない事務所では、記帳代行のみを引き受けているケースが比較的に多くみられます。データの記録と申告手続きが切り離されると、申告漏れが見つかった時に責任の所在がはっきりしないため望ましくありません。

経理代行サービスで業務負担を軽減させよう

経理代行サービスは業務を軽減させたい場合や、人件費を削減したい会社におすすめです。

  • 1
  • 2
PR